単二電池

アンプから出ているスピーカーケーブルに、一旦ウーファーを介して
そのウーファーから、スピーカーケーブルを使って、スピーカーへ
繋ぐことは出来るのでしょうか?検索してもサブウーファーの
ピンケーブルばかりで、スピーカーケーブルを
使った接続方法が分かりませんでしたのでアドバイスお願いします。
また、このような製品はありますか?
プリアンプ=ウーファ=スピーカー (=はスピーカーケーブル)

A 回答 (2件)

そうですねぇ。

ウーファーがアンプ付きであれば、アンプ→ウーファ→スピーカーでいけるはずです。
ヤマハで出ている安価なウーファーでも繋げるので(実は私も使ってます)
ウーファーの端子はどうなってますか?IN・OUT端子とかついてないですか?OUT端子まであれば、繋げれるはずですよ。確認してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。現在ウーファーは持ってません。アンプはBOSE4702-IIというプリアンプです。アンプを見ても
専用のウーファー出力がありません。
ピンジャックタイプのウーファーではなく、ウーファー側の
入出力端子がスピーカーケーブルで繋ぐ端子(ケーブルをはさむタイプ)のウーファーはないものかと思っております。
アンプ付きでないとNGでしょうか?

• 0

プリアンプ、ウーファのメーカーと型式を明記してください。

パワーアンプ内蔵のタイプとも推測されますが、
ここがはっきりしないと回答できません。

この回答への補足

BOSEの4702-IIですが、説明書が無いので詳細は分かりません。
とりあえず、スピーカーだけ繋いでTVの音を聞いてる状態です。
アンプの方が、ウーファー専用の出力端子がないため
スピーカーを繋いでるケーブルを使ってウーファーを繋ぐことが
出来ないかと思いました。

• 0