dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手編みのマフラーって男性にとっていやなものですか?
ほしくないものですか?

私は今21歳の人と付き合っています。お互い学生です。
彼はマフラーをしているところを見たことがなく、いつも寒そうで
クリスマスにマフラーでもあげようかと思ったのですが
やっぱり買ってきたものの方がいいのでしょうか?

彼はブランド品には興味がなく、服もそんなにオシャレではないです。
ファッションはあまりこだわっていないと思います。
彼と仲がいい友達は、彼女(私の友達)からもらった手編みのマフラーを毎日付けています。
手編みのマフラーって男性の方、正直どう思いますか?
嬉しいですか?
また、女性の方もよければ回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

主人に聞いてみました!私は♀です。


「好きな娘から手編みのマフラーをもらったら、そりゃ男としては嬉しい。
でも、しょっちゅう使うかどうかは微妙(=人による)」だそうです。

手編みのマフラーって、けっこう重いんですって。
(気持ちが重いとかではなく、単純に重量の話です)
なので、あまり実用的とは言いにくいそうです。
学生さんなら、毎日通勤ラッシュにもまれる訳じゃないでしょうから、
多少使いにくくても大丈夫だとは思いますけどね♪

とりあえず一つの意見ということで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・実用的でないことは知りませんでした。
でも男として嬉しいっていう意見、聞けてよかったです!
使ってくれていなくても、喜んでくれれば嬉しいです。

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/10 11:09

♀ですが回答させてください。


私の友達には今編んでる子が何人かいますよ。
大学の講義中などにこそっと(笑)
彼氏からしたらやっぱり心のこもったマフラーはうれしいに決まってる!
それが手編みならもっともっとうれしいに決まってる!!
それに編んでるほうも彼のことを思ってると楽しいと思いませんか?
頑張ってチャレンジするべし!!!FIGHT!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思い切ってチャレンジすべきですかね?
なんか頑張ってみようかなと思っちゃいました。笑
同じ世代の人からの回答、とても嬉しかったです!

お礼日時:2006/12/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!