アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうもない質問ですいませんが教えて下さい。通勤でバイク250ccネイキッドを乗っているのですがマフラーの付け根やブレーキディスク付近からすごい湯気が出ます。信号待ちの時は風向きによってシールドが曇る時があります。走行していたらマフラーの付け根やブレーキディスクなどが熱くなるので雨の日はやはり湯気が出るのは普通ですか?

A 回答 (3件)

止まる瞬間(止まったらすぐ)

腰を後ろにずらしたり、後ろや横にのけぞってエンジンから真上に上がってくる湯気を避けるのをしています。

あと、フルフェイスだったら曇るのは主に自分の息だけだからら湯気を避ける事ができますよ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こん**は

熱くなるので、水がつけば蒸発して湯気になりますね。
 シールドが曇るのは、バイクからの熱気だけではないのでどうしようもないですね。
 フルカウルのバイクなら多少の対策は出来るのですが、文面からするとネイキッドぽいので難しいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雨の日はいろんな事で通勤大変です。

それはやむを得ないでしょう。

特にこの時期は外気温が低いのでよけいに目立ちます。
シールドの曇りは、曇り止めと、信号待ちではシールドを一段開けておく、などで対処するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりやむを得ないですね。