アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは みなさんよろしくお願いします。今付き合っている女性がいます。知り合って三ヶ月彼女になってからは一ヶ月ぐらいですが、僕も彼女のどこを好きになったのかもよくわかりませんが、でも好きです。彼女も僕に同じことを言うのですが…でも彼女は僕のことを好きではないと思います。彼女は僕たちの想像以上の人生を歩んできています。小さなころから裏切られつづけられ信じれるものをなくしてきて、強いようで弱くてそんな彼女を僕は愛してます。でも「愛してるよ」って言っても「愛してる」とは何?「愛とは?」って聞かれるのですが僕は小さなころから愛情いっぱいに育てられ人並みの苦労しかしりません。彼女の問いに答えることが出来ません。親からもらう無償の愛の形とはどんなものなのでしょう?彼女の求める愛の形とは?

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼女にあってないから気持はわからないけど、
同じような考え方をしながら結論が違うのは
価値観の違いからです。
そういう場合一番いいのは「愛している」って言う言葉を
使わないほうがいいと重いますよ。
使わずに実感を重ねてください。
その思いやりや慈しみの心がお二人共通の「愛している」の
意識になるんじゃないでしょうか。
親からもらう愛は親になってからじゃ無いとわからないと思います
ただ、いえることはゴキブリに逃げる女も母になれば
子供の為に叩けるわけです。虎に襲われても子供の為に
戦えます。これは愛ですよ。

今、愛し愛されることを理屈で考えずに素直に行動してみてください
彼女が好きなんでしょ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんわ。

みみりんです。
その彼女、私に似てるかもしれないなあ。
私も、幼少の頃から、家庭内暴力、いじめ等々、色んな人に裏切られ、人間不信で友達すら信じられなくなってしまいました。
私もそうだけど、目にみえるものじゃないと信じられないんだと思う。
「愛してる」って言うだけは簡単だけど、「じゃそれってどういうこと?」って私でも同じ答えを返してしまうな。
まず、「彼女のどこを好きになったかもよくわからないけど好き」。
私が前の彼氏と別れる理由となったのがまさしく同じセリフ。
そういうあいまいなのって、信じられないんですよ。「どこどこが好き」って、ちゃんと解るように言ってくれなきゃ自信も持てない。
言葉だけじゃなくて、態度で示してあげてください。
彼女の自信になるような、愛情を見せてあげてください。
それが、愛するってことではないでしょうか。
毅然とした態度で示せば、言葉が無くても気持ちは彼女にちゃんと伝わるはず!
頑張ってくださいね★
    • good
    • 0

私は人から何度も騙され裏切られているのに、全く気にしてない能天気な人間です。


ただ、友人の恋人と似たような境遇の恋人をお持ちとのことで、何かの参考になればと思います。。。

>彼女も僕に同じことを言うのですが…でも彼女は僕のことを好きではないと思います。

何かの本でこんな話を読んだことがあります。

パンとワインと魚さえあれば、地位も名誉も富みもいらないと思っている男が言いました。
「私はパンとワインと魚を心から愛している。しかし、これらは決して私のこと愛したりはしないだろうが、私はこれらを愛している。それで良いではないか。」

本当に「愛情とは?」などと考えていますと哲学的な方面へ行ってしまいそうですが、私個人の意見では、愛情ってこんな感じがしますね。
たとえ、相手に愛されなくても、何も見返りがなくても、それでも相手を愛し、自分のことは考えず役に立とうと必死になる。
・・・これではダメですか?
愛されていなくてはダメですか?

厳しい言い方ですが、「彼女に愛されていないと、自分は愛すことができない」というのでしたら、彼女を「守ってあげたい」だけで、「愛している」というのではない気がしますね。

>でも「愛してるよ」って言っても「愛してる」とは何?「愛とは?」って聞かれるのですが~(中略)~彼女の問いに答えることが出来ません。

どうせ言うなら、どこが好きかくらいは言えないと・・・。
ただ、言葉で伝えるということも大事ですが、それよりも「今以上に」行動で伝えるということの方が大事ではないでしょうか。
言葉だけで理解できるほど、愛情なんて単純ではない気がしますね。

私は「獅子は千尋の谷に子供を落とす」タイプなので、行動で示すとすると「特別視しない」でしょうか。
過去に何があろうと、今の彼女が好きなだけですので、いちいち過去のことは出さずに、甘やかさず他の人と平等に扱います。
いちいち特別視していては、彼女の方もいつまで経っても過去を引きずるだけでしょうから。
時としてつらい思いをさせてしまうでしょうが、それは裏切りではないことを理解してもらうしかないでしょうね。
その辺は日ごろから「彼女を必要としている」という行動が必要でしょうか。
ただ、私とstrahlenさんと彼女の性格の違いもありますので、あまりオススメしません。
他にも、「私と似ている」という方が一人くらいはいらっしゃって、アドバイスをいただけるかと思いますが、参考にしても安心して全く同じことを実行しないように。
それぞれの性格や考え方を考慮してください。

「愛情って何?」って聞かれたら、「お前に対する俺の行動の全て」と自信を持って言えるくらいに行動してみてください。
・・・ちょっとキザでしたね。

長くなってすみませんでした。。。
    • good
    • 0

彼女はあなたの事が好きではないことはないと思いますよ。


ただ、そういう彼女に対して貴方がどう接するか・・・そう考えたら、はっきり言って彼女に何かを求めない方がいいでしょう。これは求めることを諦めろと言っているのではありません。彼女が求められる事を喜びと感じるまでは貴方が与え続ける事を意味しています。

良く言う話で、子供の頃に十分な愛情を受けてない人は大人になっても愛情を傾けられることを渇望しています。ですから彼女の事を愛しいと思うのならば、彼女の過去の出来事や苦労をわかる必要があるのではなく、揺るぎのない愛情を注ぐだけですよ。
彼女がどういう方なのかはわかりませんが、子供の頃から「~をしてはいけない」、「それはダメ」等と言われ続けて萎縮している人はたくさん居ます。ですから・・・私の経験から見ても、とにかく彼女が何をしても受け入れてあげることです。そして彼女が貴方の事をどう思っているかではなく、貴方が彼女をどう思っているのか、その気持ちだけで接することです。
無償の愛とは、、私の考えではとにかく相手の性格や人間性、行動に左右されずに、相手の存在を愛し続けることだと考えています。

例え彼女が感情的になったり、暴言を吐いてもそれに左右されないこと。「そんなに思ってるんだったらダメなだ」とか「そこまで言うなら俺も考えるよ」等と張り合ってはいけません。彼女が何をしようと何を言おうと、「大丈夫、俺は君の事が好きだから」と。
ですからこれはもう自分の想いにプライドと自信を持っていないとちょっと難しいかもしれません。でも彼女に対する想いが深ければ何があっても想い続けることはできると思いますから、是非頑張って欲しいと思います。

私が見てきた女性で同じような?人は何人かいましたが、そういう人は無意識にこちらを試す傾向があることを覚えておいてください。わざと暴言を吐いて怒らせようとしたり、相手に「もうだめかな」と諦めさせるような事をします。これを無意識にやるのですが、だからこそそれに惑わされずに彼女への想いを貫ければ彼女からの信頼は絶大なものになり、貴方は彼女にとって欠かせない存在になるでしょう。
    • good
    • 0

私の彼も小さい頃両親を亡くしてからさまざまなことがあって、誰も信じてないようなところがあります。


「愛している」という言葉よりも一緒にいてあげたい、と私は思っています。
人を信じられないという彼に、「人って裏切ったり傷つけたりすることもあるけど、そういう人だけじゃないんだ」って思ってもらいたい。彼はいまだに「ずっと一緒にいよう」とは言いません。将来のことはわからないからだそうです。

strahlenさんが彼女の過去を知ってもまだ彼女を「愛してる」ということが、彼女はきっと信じられないのでしょう。いままで色んなものを信じて裏切られたり傷つけられたりしたから。だからまたあなたを信じてあなたを失うのがこわいのもあるかもしれません。

愛が何かなんて私もよくわからないですよ。でも、そばにいることはできる。彼が傷ついたときも、落ち込んだ時も、嬉しい時も、ずっとそばにいようと思います。
それだけしかできないけど、それが愛でもいいのかなって思う。自分ができる最大限のことしかできなくても、できることはする。

好きじゃなかったらつきあわないよ、きっと気持ちのだしかたがわからないんだよ。昔の彼をみてるみたいで、すごくもどかしいです。「自分の気持ちのだしかたがわからなくてごめんなさい」って謝った彼の気持ちと、あなたの彼女となんか似ている気がします・・・

人はみな信じられるやつばっかじゃないけど、でもおれみたいなやつだっているんだ、きみのこと心配でただそばにいてあげたい、っておもうんだ。じぶんのできることしかしてあげられないけど、じぶんのできることならなんだってする。

それが「愛してる」じゃないかな?私はそう思ってます。彼の傷わかんないけど、でもそばにいてあげるしかできないけど、それだけは絶対する。

なんかわけわかんなくてすみません。親の愛とかうまくわかんないし、彼のこと(いまはすごく気持ち言ってくれるようになったけど)思い出したらなんか、色々ぐるぐるしました。
ただそばにいてあげてください。
それがいちばんだとおもうんで。
    • good
    • 0

24歳、女性です。


わたしもどちらかというと、普通(←の基準が分からないけれど)の人よりも波乱万丈気味に生きてきている気がします。思春期くらいから数年前までは、ひどく落ち込んだり、自分の中に答えの出ない考えばかりを抱えて、人を信じるとか、心から好きになるとかほとんどありえませんでした。
誰かと付き合っても、本当にその人が自分のことを好きかどうか分からなくて、束縛なんてもっての外、自分を見ていてもらうために気ばかりを使っていました。気に入らないことをしちゃいけない。とか、どうしたら自分に相手を引き止める価値ができるだろうか、とか。カタチがないものは信じられなくて、なにかカタチをさがしたくて、もがいていました。

それが、今付き合っている人のお陰というか影響で、だいぶ変わってきました。
付き合ってなかった頃の付き合いが影響を与えてくれたというべきなのかもしれませんが。
彼は、小学校来の友達がいて、兄弟とも仲良くて、家族もあったかくておばあちゃんともものすごく仲がよくて。strahlenさんがかかれている
>愛情いっぱいに育てられ
てるような人です。
今でもまだ少し怖くて言葉に出来ないこともありますが、でも、彼の無防備なところというか、わたしをきちんと大事にしてくれるというか、遠慮のないところとかに、愛されてるんだな、と感じることができるようになってきました。

無償の愛にカタチはないと思います。
彼女の求めている愛のカタチとは、本当はカタチがなくても信じられる、という安心感なんだと思います。
彼女も、一朝一夕にはあなたのことを信じられないかもしれません。(←信用するしないとはまた違う。自分のそばにいる存在として、確実なものと思っていいのかどうかを信じる、って言う意味で)
でも、あなたが彼女を想ってすることひとつひとつにいろんなことを感じながら、彼女の心もゆっくりゆっくり溶けていくんじゃないかと想います。
彼女の問いに答えられなくても、ありきたりなことを返すよりは、ずっと誠実だと想います。

あなたの気持が彼女にある限り、「そばにいる」ことが彼女の求める「愛」なんじゃないかと想います。あと、あなたが彼女を必要とすることが彼女に実感できれば、それも彼女にあなたのそばにいる「理由」をあたえることになるとおもいますよ。

なんだか主観でいろいろ書いて、すいません。参考になればいいな、と思います。
    • good
    • 0

彼女は人の気持にたいして現実性や慎重さをもってますね。

それは愛情をあまりもらってない人だから、常に相手の"気持"を確かめてしまうんだと思う。彼女は本当は貴方にそう言われて絶対に嬉しい筈。だけど貴方を好きだからこそそんな風に聞くのかな?と思いました。彼女とは時間をかけてゆっくりゆっくり付き合って行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


あまり自信はないですが、参考にして欲しいです。

彼女と話す時は、笑顔で彼女を見て下さい。

彼女の話(世間話でも何でも)を聞いて下さい。

彼女に何か変化があったら、気づいて、また、誉めて下さい。
そうしたら、たまに、悪いところを注意してもいいと思います。

恥じらいと思いやりを持って接して下さい。

また、彼女の身体に触れる時は、優しく触れて下さい。

大事に大事に、彼女の事を思って下さい。

でも、その見返りは求めないようにして下さい。

長く長く続けていけば、分かってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは、strahlenさん。


彼女は、他のひとよりひとを信じることができなくて、他のひとより確固たる愛がほしいんじゃないでしょうか?
私もそんなタイプです。彼女が本当にそうかはわかりませんが、ただ私の場合はとにかく小さいころから愛情に飢えていて、でもそれを得る手段を知らずにただただ強くふるまうことでここまで生きでこれたって感じです。今はもちろん心から信用できる彼氏や友人にめぐり合えてそのことに気づきました。それでも今でも「愛してる」っていわれたら「好きと愛してるは何がちがうの?あいしてるってどういう意味?」って聞くときがあります。彼氏は、私のどんなところが好きなのか、どんなところを尊敬してくれているのか、ずっと言いつづけてくれます。それは何度も何度も同じことを繰り返していってくれるので、はじめは半信半疑だった私もだんだん素直に彼のいうことを受け入れられるようになりました。
彼女は人から愛される、という実感を知らないのではないでしょうか?strahlenさんはいっぱい親御さんから愛情をもらったって思っているんでしょう?それならまず、彼女に親になったつもりで暖かく包んであげればいいのでは?
まずはなにも彼女から見返りを期待しないことです。とにかく愛をあたえまくりましょう(笑)そのうち彼女がそれに慣れてきたら彼女の親代わりをやめて今度は対等に接すればいいのです。彼女は他人にたいしてひどく警戒しているはずです。とにかくこっちは丸腰だってことを時間をかけてわかってもらうのがいいのではないでしょうか。
こんなにだらだら書いてしまいましたが、あくまで私の話なので、もし彼女の反応と私のことが少しでも一致しているならば参考になるのでは、と思います。
あきらめず肩のちからをぬいてがんばってください。物語であったでしょう?北風と太陽の話。strahlenさんは、その太陽になってあげてください。彼女がマントを自らぬぐときはかならずきますから。
    • good
    • 1

彼女に合わせるばかりじゃつらくないですか?


彼女こそ人を自ら愛せる力が必要なのでは?
あなたはあなたでしかないし。彼女は自分の過去から解き放たれてしっかり自分でやっていけないと。
かなりきれいごとですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!