「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

福岡で公演している「アイーダ」について、お聞きしたいことがあります。
確か12月の24日?ぐらいから出演者の方々が見送りをしてくれる・・・という、イベントがあるそうなのですが
このイベントは全出演者の方々が見送ってくれるのでしょうか?
それとも、一部の出演者(アンサンブルだけ)なんでしょうか?
今まで何度が同じイベントをしているそうなので、
行かれた事のある方、ぜひどんな感じだったか教えて下さい。

また、私は四季初心者なのですが「アイーダ」に出演されている
濱田さんと阿久津さんは「アイーダ」のオリジナルキャストという事らしいのですが、オリジナルキャストとは普通のキャストとどう違うのでしょうか?

わからない事ばかりですみませんが、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイーダの見送りのイベントありますね。

出演者としか書いてないので
全キャスト参加と思います。(自信はありません)今までいろいろなイベントに参加していますが、(リハーサル見学会、トークショー,特別カーテンコール、バックステージツアー、ダンス教室、声楽教室等ありました。)大型ミュージカルでの見送りはあまり無いはずです。お体が不自由な方の公演では何度か会報誌・アルプで読みましたが。この場合には 舞台衣装のまま見送りをされていました。
 劇団四季のアイーダ オリジナルキャストとは新作の初演時のキャストです。ディズニーからのスタッフ・演出家などが来てオーディションでキャストを決めますからそのときの劇団四季での最適・最高のキャストといえると思います。(アイーダの場合 出演予定者として主要キャストが公演の前に発表になりました。)
 アイーダ 濱田めぐみ
      樋口麻美
 ラダメス 阿久津陽一郎
 アムネリス 佐渡やす子
       森川美穂
 いままでアイーダは4人 ラダメスは3人していると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
見送りイベント、どの出演者が見送りしてくれるのかわからなかったので助かりました。
私は、阿久津さんのファンなので阿久津さんがいてくれたら・・・と期待して行きたいと思います。
オリジナルキャストとは、そういう意味だったのですね。
詳しい説明、ありがとうございます。
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:27

「アイーダ」福岡公演では、以前にも見送りのイベントがありました。


その時は、メインキャストはいなかったと聞いています。
当時の告知も、今回と同じ内容で、「出演者による見送り」としか
書かれていませんでした。
これらのことを総合して考えると、楽観視は出来ないかもしれませんね。

もっとも、「南十字星」名古屋公演の募金活動の時は、
阿久津さん他、メインキャストの方も日替わりで
ロビーに出てくださいましたので、何とも言えません。
願いが叶うと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
以前、行かれた方からお話を聞く事が出来たのですが
やはりメインキャストの見送りはなかったそうです。
私は関西在住なので、キャストが発表されてから前日予約で
チケットを取りたいと思います。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!