プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。
子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。
予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。
ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。
じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。
そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。
500円ぐらいだったら
「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。

ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。

カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ふわふわの靴下なんてどうでしょう。


女性は冷えるし、キャラクターや動物の耳などついている靴下・・・
ルームシューズとか・・・・

http://www.rakuten.co.jp/kawaiishop/456840/692024/

ホームセンターとかで380円ってのを見たことがあります。
靴下とセットとか暖かくていいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルームシューズは危険かも…。です。

私の場合、キャラクターのスリッパをフローリングの所で履いていますが子どもが同じ事をしたがり私が履いていない隙に勝手に履いて点灯したことが何度かあります。それ以来寒くても靴下だけで頑張ってます。ヽ(;´д`)ノ

どこかで小さい子用のルームシューズを見つけたから値段と相談ですがそれだったら親子ペアでいいかもしれません。
さて何処だったっけかなぁ?? ( ̄∇ ̄;)

お礼日時:2006/12/15 15:47

キャラクターの絵の付いた、ジッパー付きの袋??はいかが?



自分で買うときは、つい、無地で枚数の多い物を選びがちじゃないですか?

何を入れてもOKだし・・・

参考URL:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにジッパー付きの袋って透明のしか買ったことないです。
キャラクター物が横に売ってますが、プーさんにお肉入れてもなぁと思い買ったことないですね。

小さい子どもだったらキャラクターが付いていたりして喜ぶかも…。
お菓子とか入れてお出かけしてもいいですものね。

お礼日時:2006/12/13 21:30

ナイロンバックはどうでしょう?


お手頃価格で、デザイン等の趣味とかに左右されなさそうで、あると便利そうなので。

↓に無印良品ネットストアのナイロンバックのページのURLを貼っておきますね。
買わなくても、他のページなどご覧になればプレゼントの参考になるかな?

参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731572 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナイロンバックもいいですよね。うちもお買い物に使用しています。無印じゃあないんですが…。

無印良品のお店に行くと店頭に置いてある白いソファーにダイビングしてくれる息子がいるんでじっくり見て回ったことがないです。><

取り寄せると間に合わない可能性があるのでお店を覗いてみます。
店頭に白いソファーありませんよ~に! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

お礼日時:2006/12/13 21:27

これからの時期、年賀状を頂くと思うので、それを整理しておける「ポストカードファイル」は、毎年1冊は買います。


100均にも売っていますが、ちょこっと良いものだと嬉しいです。
後は、「小さなまな板」。りんごやグレープフルーツを切ったり、にんにくなど、大きなまな板を出すまでも無いちょこっとしたのを切りたい時に重宝します。
「ハーブ」の鉢植えも良いと思います。ミントやローズマリーなど観るだけでなく、ちょっとした料理のアクセントに使えますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポストカードファイルは確かに便利ですよね。うちも毎年買い足してます。もう年賀状の季節なんですね…。そういえば何もしてません。(・ω・`|||)

あっ、話がそれちゃいました。σ(⌒▽⌒;)

小さいまな板も良いですよね。以前どこかでリンゴ型の可愛い小さいまな板売ってました。何処だったかな~。探して値段を見てみます。

お礼日時:2006/12/13 21:24

有ると便利(有っても使わないかも?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!)な物として、ピーラーがあります。



これ何用なの?というのもあって面白いですよ (^_^)v

http://homepage3.nifty.com/shincoo7/e-0277.html

あと、ビール券 (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーラーとはまた渋い!でも子どもがもう少し大きくなって
「ママのお手伝いする!」っていう時にでも使用できそうでいいですね。危ないかなぁ???包丁よりは安全だと思うんですが…。

ビール券は最近メーカー毎のビール券を販売中止にしている所も多いですよね。ビール券かぁ…。

お礼日時:2006/12/13 21:21

ブーケとかぶってしまうんですが、


テーブルにも置けるニミ鉢植えを頂いて嬉しかったのを覚えています。
庭には花が少なくなる季節ですが、花屋さんでは
ポインセチア、シクラメン、ノースポール、パンジー、
ジャコバサボテン、ミニバラ等、色々な鉢植えが売ってますよね。
お店によっては100~300円で買えるので、500円近い鉢植えでも
お店でラッピングしてもらちゃえばラッピング代込みでも500円以内でおさまりますね。
こういったミニ鉢植えは最近ではどこのスーパーにも花屋のコーナーがあって、買い物ついでに買えますしね。
100円の鉢植え(小さな観葉植物やハーブやサボテン)を3個セットにして
100均のお店のカゴに入れてラッピングしてもらったこともありました。
台所に飾れて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花屋さんは開店時間が微妙なんですが鉢植えだと前もって買っておいても大丈夫そうでいいですよね。
今、ポインセチアが店頭に並びまくってますし…。そうするとうちの近所で品揃え豊富なホームセンターあたりを覗いてみようと思います。

お礼日時:2006/12/13 21:17

こんにちわ!



私も、同じくベビーサークルのクリスマス会があるので、
プレゼントを考えているところです。
( ちなみにウチは予算300円!何が買えるやら・・・(^_^;) )

予定では

☆入浴剤

値段も1ツ¥100~と安価で、
パッケージも可愛いし、色・香り違いで2~3種類セットにして。

☆輸入品の調味料

例えばオリーブオイルや塩・スパイス
ジャム・はちみつ・ティーバッグなど
お試し用の小さいサイズの物で、
輸入品ならパッケージも可愛いし。

などを考えてます。
どうでしょう?

私もみなさんの意見を参考にしてみます!

楽しいクリスマス会になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入浴剤は、うちの子が肌が弱く使用できないですし、以前会社に勤めていた時に何かのプレゼント(たぶんビンゴだと思います)で貰った友達がうちのお風呂入浴剤使えないお風呂なんだよね~と言っていたのでちょっと危険かも…。

輸入品の調味料は良いかも…。でも何処で売ってるんだろう??σ(⌒▽⌒;)
とりあえず明日デパートにでも行ってみます。

お礼日時:2006/12/13 21:15

定番ですが・・・。


ハンカチ。
靴下。
キッチン小物。(鍋つかみとか)
アロマ。
携帯ストラップ。
スケジュール手帳。
などなど、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実用的な物はいいですよね。

ハンカチ、靴下なんかはいくつあっても困りませんしね。
とりあえず今日は天気が悪く買い物に行けなかったので、明日にでも見に行ってみます。

お礼日時:2006/12/13 21:12

NO.1の方がおっしゃったように、ミニブーケっていいと思います。


お花って、自分じゃ買わないし、小さくても頂けるとすごい嬉しいものですよね。

クリスマスの時期だし、テーブルに飾っても邪魔にならず、玄関にも置けたりすると嬉しいかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニブーケも非常にいい感じなんですが、NO.1さんのお礼にも書いたんですがお花屋さんがスーパーとホームセンターの中にあり、そちらの開店時間を待っていると遅刻してしまいます。><
それ以外に2店舗ほど個人のお店があるので相談してみます。
ミニブーケ2票ですね。  ヽ(≧▽≦)/

お礼日時:2006/12/13 21:10

 長女が2歳のころ、ママ友たちとクリスマス会をしました。


 500円の予算でした。
 クッキーや、冷蔵庫に貼るマグネットや、雑貨が多かったです。
 そのほか、ハーブティのティバックや、自分では500円でも買わない物がいいかな、と思います。
 先日、お花屋さんに行くと、500円でミニブーケがありました。
 これは小さくてかわいかったです。
 
 楽しいクリスマス会を☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷蔵庫に貼るマグネットはいいかもハーブティもいいですね。それからミニブーケもいいですね。でも…お店の開店時間とベビーサークルの開始時間が一緒になってしまい早くやっているお花屋さんを探さなくてはいけません。><

ベビーサークル会場までに2つお花屋さんがあるので開店時間なんかを聞いてみます。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2006/12/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!