プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部の女性だけかもしれませんが、大体の女性はゲイが好きだったり、嫌いではなかったりするように思います。
私の友人にも、そういうのが好きな子がいますし、私もそういう話題は嫌いではありません。
(なぜか、現実に、オカマっぽい人がそばにいるのは好きではありません。)
逆にレズビアンは理解できず、面白くもないのですが、こういう心理は何なのでしょうか?

カテ違いかもしれませんが、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 ゲイが好きかどうかあんまり考えたことはありませんが、確かに、ゲイの男性の方が安心してうち解けた話がしやすいですね。


 理由は、「絶対に口説いてこないから」。
 少し仲のいい女の子の友達とは当たり前にする、ちょっとプライベートな話(と言っても食べ物の好き嫌いとかその程度)をするくらいの距離、つまり「普通の仲のいい友達、仲間」になると、男の子は「とりあえず口説いてみるか」、という気分になるんでしょうかね。そっちっぽい雰囲気を無理矢理作ろうとしたり、妙に馴れ馴れしくずけずけ踏み込んだようなメールをよこしたり、ピシャリと言ってやらなくてはならないような出来事をやらかしてくれます。打率6割くらいで。
 ゲイの人はそもそも性的な対象として見てきませんから、穏やかで安定した関係が築きやすい感触がありますね。

 あと、あんまり説教じみた反応をする人がいないように感じます。話の上っ面だけ聞いて「それは~だからだ。」とか断言されると、「はぁ? なに様なの?」と思うことが男の子には多いんですが(それで逆説教したりする)、ゲイの人にそれはないですね。

 もっとも、私の知っているゲイの人は2、3人なので、個人の性格の違い、気の合う合わないなのかもしれませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
わたしは直接の友人にはいませんので、どういう感じの方が多いのかは
友人(なぜかゲイ男性の知り合いの多い女性)に聞いたくらいです。
確かに女性として(恋愛やセックスの対象として)みなさないでしょうから、
妙に鬱陶しかったりはしないかもしれませんね。

お礼日時:2006/12/21 19:00

女性はゲイが好きかと言われると、なんとも、半々くらいじゃないかと感じますが、


私は好きですよ。
No.1の方とおおむね意見は同じですが、
ゲイというか、オカマさんは女性よりも女性らしく努力する傾向があると思うので、
見習うべきところがたくさんあるのではないかと期待を持っています。
(いまだにオカマさんの知り合いはいません)
また、女性だとどうしてもライバル視してしまう面があるので
男性で、男性が好きな人ならば心置きなく恋の相談などできそうですよね。
それから、少数派でも頑張っている人は、たぶん色々苦労している努力家だと思うので
(これはキャリアウーマンなどと同じ考え)
ゲイでもレズでも、尊敬すべきところがあるのでは、と思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲイかオカマさんか良く知らないのですが、以前、山咲トオルさんが、
飲み屋で別のオカマさんとケンカになって、
「何よ!あんたが化粧落として、それでアタシよりきれいだったら、アタシ土下座してやるわよ!」
等など激しい口論になったそうですが、これは大笑いしました。
こういう文句でケンカをする辺りは、女性とは違うように思います。
女性は厚化粧は恥ですし、自分や相手の顔うんぬんでは、あまり大喧嘩しないように思います。

あまり直接の知り合いに、そういう方はいないのですが、友人の友人とかでは多いです。
やはり音楽関係、芸能、美容師関係に多いようです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/15 17:49

やっぱりアブノーマルっていう設定にひかれるって事があると思います。


それと小説や漫画を読むときは少なからず自分を主人公に当てはめて読むと思います。そんな時相手の男性はタイプの男性であり、自分もこんな風にされてみたいって願望が・・・。そこで重要なのが主人公の性別ですね。女の子だと自分に当てはめきれずに嫉妬が生まれると思います。男の子だったら自分は女ですし好感が持てて、さらに自分に当てはめやすいと・・・。

あたしはこういう風に解釈してます。参考になるといいですね。

この回答への補足

>アブノーマルっていう設定にひかれる
確かにそうかもしれませんね!
私は友人のようには盛り上がらないのですが、アメリカやイギリスのドラマが好きで、
どうしてもゲイが絡むお話もありますし、そういう時にはニヤニヤしてしまいます。
(レズの時にはニヤニヤしません、何故か)
本当に現実にそういう方を傷つけるつもりも、笑うつもりもありませんけど。

何だかすごく分かりやすい、納得のお話でした。ありがとうございました!

補足日時:2006/12/13 20:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 20:47

いやそれはあなたの思い込みです。



統計とったんですか?
女性1万人アンケートでもして調べましたか?

人によるでしょうし、例えばこの後、この質問にはそれなりの女性から回答が来るでしょう。
しかしたかだが数件。

30億分の数人の意見なんざなんの統計にもならないわけです。
何の意味も持ってません。

まあ根本的に女性はゲイが好きっての自体が間違ってますからね。

あなたの友人数人なんざこの世の全ての女性の割合に比べればまるでちっぽけな数、全く関係ないわけです。

女性はゲイが好きだと言うのならば、せめて1000人中800人はゲイが好きだと言うアンケート結果が取れてからにしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 19:56

質問者のおっしゃるように、私は女でゲイの方が好きです。


以下は私の一意見なので参考までに聞いていただければと思います。

女性は、相手が男であれ女であれ、自分をよく見せようという意思が少なからず働いていると思います。
本当に心許せる同性の友人に対してはそうではありませんが、
女が相手ならライバル意識があり、自分は女としての価値が高い女だと思われるように振舞います。
見栄を張ってオーバーな事を語ったりする一因もこれに在ると思います。
また、本来女は女は男が好きで、男に良い女だと思われたい。という想いがあるので、
男が相手だと、自分のことを好きになってもらいたい、良い女だと思われたい、という思いで行動します。
どちらも自分を100%出さず猫をかぶっている状態だと言えます。

ところがゲイの方だと、相手は自分が好きな男であるにもかかわらず、
恋愛対象にはならないので、元来の姿で向き合える。
そしてゲイの方は女性ではないので、(少し失礼な言い方になりますが)ライバルではないので見栄を張らなくて良い、という相手になるのです。

少し長くなりましたが、私は本来の姿で甘えられる相手、だと言うことに魅力を感じているのではないかな、と思っています。
参考までにどうぞ、

この回答への補足

なるほど納得のアドバイスでした。

確かに精神的にそういう安心感のようなものもあるのかもしれませんね。
カテが違うような気もしていましたが、ありがとうございました!

補足日時:2006/12/13 19:57
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています