プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンカーンナビゲーターのRウィンカーについて教えて下さい。
車検を受けるのですが、並行車の為、リアのストップランプとウィンカーが同じバルブで点灯させているのでウィンカーが赤で点灯してしまいます。ウィンカーレンズを増設して点灯させようとしたいのですが、ストップとウィンカーの配線が1本で共用されています。配線の加工法を知っている方、それらしい配線方法が載っているHP知っている方、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

車検対応用のテールレンズがソケット付きで発売されています。

価格は2万円前後です。
Rrの配線は加工出来ない為にFrのサイドマーカーから引っ張る方法もあります。汎用のウィンカーレンズをRrバンパーに貼り付けてサイドマーカーから配線を引いて点灯させて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。一度やってみます。早急な回答ありがとうございました。

テールランプを車検対応にするには

エクスペディション用かユーローテールに交換する必要があります。
(エクスペテールはそのままでは車検通りません)

配線はウインカーはフロントの配線を分岐させリアまで持ってきて完成
ストップランプはハイマウントストップランプの線から分岐して完成
今までストップランプに付いてた+線は切ったままにしてあります。

ウインカーの光り方も現状のままでは車検×なので
FCSリレー等を使って点灯消灯点灯消灯の繰り返しにさせる。
サイドミラーの横にマーカーが付いてる場合これも車検×なので
配線を切るか外す。
しっかり車検対応にするのは面倒なので
アメ車屋さんに車検を出したほうが無難かもしれません
    • 0