電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
ある指定したホームページ(ブログ、RSS対応ではない。)が更新されたら、教えてくれるソフトってありますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Internet Explorer にも更新されたことを【メールで知らせてくれる機能】があります。

この方法はパソコンのアプリケーションで確認を取る方法です。パソコンの電源がONになっていないと使えません。

オフラインで閲覧できるように設定し、オフライン閲覧用に保存したデータと
オンラインのデータを比較して相違があった場合にメールを送信します。

■一つ目の設定はパソコンを起動した時にサイトの同期を行い更新を確認させる方法。

・お気に入りにサイトを登録

お気に入り
  → お気に入りに追加

・オフライン閲覧用に保存したデータとオンラインのデータを比較して相違があった場合に
 メールを送信するように設定

お気に入り
  → お気に入りの整理
    → サイトを指定して「オフラインで使用する」のチェックを付ける
    → 「プロパティ」ボタンが現れるのでクリック
      → 「ダウンロード」タブ
      → 「このページが更新された場合、電子メールを送信する」にチェックする
      → メールアドレスとメールサーバーを設定
      「OK」ボタンを押して変更を確定する
      ↓
    「閉じる」ボタンを押して「お気に入りの整理」のウインドウを閉じる

ツール
  → 同期
    → セットアップ
      → 「ログオン/ログオフ」タブ
        「コンピュータにログオンするとき」にチェックする
        ↓
     「閉じる」ボタンを押して「同期する項目」のウインドウを閉じる

■二つ目の設定はIEを起動中に定期的にサイトの同期を行い更新を確認させる方法。

・お気に入りにサイトを登録

お気に入り
  → お気に入りに追加

・オフライン閲覧用に保存したデータとオンラインのデータを比較して相違があった場合に
 メールを送信するように設定

お気に入り
  → お気に入りの整理
  → サイトを指定して「オフラインで使用する」のチェックを付ける
  → 「プロパティ」ボタンが現れるのでクリック
    → 「ダウンロード」タブ
    → 「このページが更新された場合、電子メールを送信する」にチェックする
    → メールアドレスとメールサーバーを設定
    ↓
  ・更新を確認するスケジュールを設定する。
    → 「スケジュール」タブ
    → 「次のスケジュールを使用する」を選ぶ
    → 追加ボタンを押して更新する時間を設定する。
    (個人の事情によっては複数のスケジュールを設定する必要がある)
    ↓
   ↓
 「閉じる」ボタンを押して「お気に入りの整理」のウインドウを閉じる

同期の設定項目にはパソコンがオフラインの場合オンラインに切り替えたり、
同期を行った後にオフラインに切り替えたりする設定があります。
ダイヤルアップ接続をしている場合はこの設定でオンライン/オフラインを
切り替えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございます。

Cupper様から教えて頂いた方法が一番私の要求に合っていると思います。

早速、設定しました!!ありがとうございます。

WWWC

http://www.nakka.com/wwwc/
はいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

今回は、NO2様から頂いた回答が私の要求に一番近いので試してみます。

でも、mac_res様の頂いた回答もありがたく参考にさせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

今回は、NO2様から頂いた回答が私の要求に一番近いので試してみます。

でも、mym46様の頂いた回答もありがたく参考にさせて頂きます。