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 ある企業の採用募集に応募するのですが、
送付書類に「職務経歴書および履歴書」と表示がある場合、それぞれ1通ずつ送るべきですか?
 書式は各自で自由に作成する方式です。私は、職歴と履歴書を1つに含めた方がうまくまとまるように思っているのですが、これは非常識にあたるでしょうか。
 参考にお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別です。



企業内では「別の資料」として扱います。

「一緒が良い」という意見は聞いたことがありません。

「自分は何者か」を提示するのが履歴書。
「自分の職歴を説明する」のが職務経歴書。
違う物ですよ。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やはり2通に分けて作成します。
ビジネスマナーとしての知識も大切ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/17 23:36

普通は二つに分けて作成、提出します


その方が相手にとっても見やすいですし
その「職務経歴書および履歴書」とありますので

職歴が少なくても 二つに分けるのがいいでしょう
どうしても1つにしたい場合は電話で確認をいれるべきです

でないと非常識な人だと思われる可能性もあります。
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この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/17 23:38

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