初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

広島に住む高校生です。
当方はお金儲けがしたいです。
これは非常に切実な思いなのですが、アイデアをお持ちの方いらっしゃれば、何卒教えてください。
定時制に通っているので、時間はあります。
リスクも承知です。楽して儲けようなどとは思ってません。
長期戦も覚悟しております。
なお、現在の貯金は5万ほどです。

A 回答 (9件)

定説ですが、貴殿のご質問の内容から類推する


「お金になる仕事」の答えは3つです。
1.(暴)関連
2.ポルノ関連
3.人の嫌がる仕事、めんどくさい仕事をやる
※1.は止めましょう。広島なら知っていますよね。
2.は半裏街道人生を覚悟しているならば。キケンです。
3.は可能性大です。お金を持っている人が頼みたい仕事を喜んで
引き受けてスタートすることです。
そしてそれをビジネスモデルとして
確立していくことです。
「現場」で掴んだノウハウを武器にしていくことです。
それ以外は「無い」と思って間違いありません!
当方は3.に近い仕事を10年弱経験し来年上場を目指しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 21:03

技術の優れた医者になって活躍する


弁護士になって活躍する
プロ野球選手になって活躍する
今の5万を元手にかなり運のいい株などの資金運用など
以上いろいろです。

努力なんか誰でもやればできます。
成功した人って努力しているって自分では言わないでしょ。それに運も大事。
ただ、いえるのは皆さん責任がしっかり取れる人ですね
取れない人で儲けている人って天下りの役人くらいですがそういった人は
責任とらないために逃げる能力を持っています。

まだまだこれから
アイデアをこんなところで聞こうとしている時点で楽して儲けようと思っています。
失礼ですがお子ちゃまっていう事がすぐにわかります。

これからです。プラス思考で成長して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 21:03

アドバイスします。


アイデアからビジネスにするのは非常に難しいですよ?宣伝、集客、商談、契約、集金その他もろもろビジネスモデルをいちから作らなければなりません。しかも前例がないためビジネスに賭けの要素が大きくなります。アイデアからビジネスにするのは、あなたがひとつの事業に成功して経営というものを身に付けた後、ふたつめ、みっつめの事業でおやりになればどうでしょうか。
どうもアイデアに目が行くところが当ててやろう、楽して大きく設けようという意図が感じられます。悪くはないですが。
それよりも時間があるなら、自分に向いてそうな割と小さな会社、店で働き、そこの商売の仕組みをしっかり観察します。
ビジネスモデルをまねて、独立された方が早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 21:02

まあ先輩方からかなり手厳しい意見が出されているので


私がコメントするまでもないですが
ちょっと一言
起業するのに必要な物はアイデア、知識、人脈、資金などですが
あなたの場合はまず知識はどうでしょうか
まったくなさそうですね法律や商売に関するノウハウや技術など
あなたがやろうとしている内容によって違うと思いますが
恐らく今のあなただとまったくないでしょうね
続いて資金ですがこれも5万では新品のパソコンが買えるかなって程度です。
次にアイデアですが、これはこちらで人に聞いてるくらいですからまったくないでしょうね
次に人脈これもなさそうです。
あればここでこんな質問はしないでしょうし
つまり何もないんですよ
その状態でアイデアだけ聞いて実行するのは自殺行為ですよ
まあ、あなたの場合は起業には向いてませんね
こんな所でアイデアを聞くようでは無理です。
もう少し勉強して世間を知ってください。
そもそも商売や事業のアイデアなんてこんなとこで聞いて出るはずもないわけで
知ってても誰も書かないと思いますが
それすら気付かないほどあなたは世間知らずな子供なんですよ
そんな子供が起業するなんて不可能ですね
失敗したら責任は誰が取るんですか?
親ですか?
それとも借金でも背負いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 21:02

定時高校のあなたに、ピッタリの方法があります。


最適で確実でとても儲かります。

東京大学へ行って、官僚になって、天下りし回る方法です。
勉強に興味が有るなら、医者か弁護士に成ってもの良いでしょう。
そうでなければ、政治家になるのが良いでしょう。

目先の小金に惑わされず、20年後40年後をお考えなさい。
「 世のため、人のため 」働ける、人間におなりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 21:01

金に固執する者は堕落していくと思うなぁ。


世の中金が全てではないよ。
お金は1つのツールにしかすぎないわけで。
無いよりあった方がいいことは確かだけれども。
アイデアっていうのはお金を稼ぐ手段であるけど
そういうアイデアは教えるわけがないじゃない。
ライバル増やすことになるんだから。
お金を稼ぐアイデアというのは自分の発想力、創造力、行動力
から生まれるものです。決して人から教えてもらっただけで
うまくいくものではありません。地道に働いて貯金しなさい。
短期間で高収入の謳い文句に騙されてはいけませんよ。
お金儲けに短期戦で勝負をかけるなら株でしょうけれどもね。
株も楽ではありません。
今お金儲けを考えるより自分へ投資したらどうでしょうか。
君はまだ若い。もっともっと自己投資しなさい。
まずは本を読むことから始めたらいいと思う。
本から学ぶことは非常に大きい。
金儲けより今はまず自己に投資してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
本を読みます

お礼日時:2006/12/18 21:00

お金を儲けたいのなら、


「無駄」をゼロにしましょう。
お金儲けの鉄則から
勉強し始めることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
お金儲けの鉄則と教養を身につけます

お礼日時:2006/12/18 20:59

 肉体労働は給料いいらしいですね。



 あと、「藁にもすがる思い」ってのは人に何か尋ねるときに使う言葉じゃないですよ。「あなた達は藁みたいに頼りないけど仕方ない」ってことになるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 20:58

アルバイトを掛け持ちしたらいいと思う。

3つくらい掛け持ちして週に7回働いたらたくさんお金がもうけられると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/18 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!