これ何て呼びますか

QNo.260550で質問させていただいたhanakaです。
アウトルックを使っても接続が切れなくなりました。ありがとうございました!

もう一つ書いていた質問なんですが、改めて。
インターネットの起動やメールの送受信をする時に、パスワード等を入力しなくても自動的に接続になるようにしたいのですが、なんど「自動的に接続する」にチェックしてもなりません。
設定の仕方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も、同じような経験をした事があります。

既に、回答されてる方々のお話の他にもう一つ、自動的に接続する項目があるので、ご報告しておきます。なにかの参考になれば幸いです。

OE(アウトルックエクスプレス)を起動して「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリック。

そして、現在実際に使用してるアカウント(ダイアルアップで使ってるアカウントです。一つしか設定してなければ、当然一つしかないですし、複数あれば「(既定)」と表示されてるものが、現在使用しているアカウントです。)を選択して「プロパティ」をクリック。

「サーバー」タブをクリック→「受信メールサーバー」項目の「アカウント名」と「パスワード」を記入。「パスワードを保存する」をチェック→「適用」→「OK]をクリック
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!!
結局PCの調子が悪くて、修理に出す事になり、先日かえって参りました。
また何かわからないことが出てきましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

よかったですね!

今度のは自信ないんですけど・・・
「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」のタブから「設定」をクリック。
「ダイヤルアップの設定」の「パスワード」の欄に記入はされていますよね?

もしくはその接続を既定に設定していないとか?

まったく自信ありません(ToT)
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、結局PCが調子悪くなってしまって、修理に出していました。
また解からないことが出てくると思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました!

マイコンピュータ→ダイヤルアップネットワーク→今使っている接続クリック

→パスワードの保存にチェック  

でどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くなってしまって、修理に出していたので、お礼が遅くなってしまいました。
どうもすいません。。
またなにかありましたら質問させていただきますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。