プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトル通り何ですが 初めて買ったシングルレコード(シングルCD
でもいいですよ。)ってみなさん覚えておりますか?

お金をためてやっと手に入れた人もいると思うし お年玉で買った人も
いるでしょうね。
やはり初めて買った頃は 小学生ぐらいでしょうか?

私は当時小学生だったのですが 確か小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」
でした。
どうしても欲しくて欲しくて 親にお金を貰って手に入れました。
当時450円ぐらいの値段がしていたと記憶しているのですが
子供ながらに どうしてこんなに高いのだろう・・と思いました。
たぶんそのレコードもまだ実家にあるでしょう。
 
その時のエピソードなどもあればお知らせ下さい。
洋楽や邦楽や演歌も出てきそうですね。
楽しみにしてお待ちしております。

A 回答 (22件中21~22件)

 私はアニメ「海のトリトン」のテーマソングのシングルです。

私の中では画期的なアニメでしたね。今でこそ連続もののアニメが多く存在しますが、当時は一話完結が基本でしたからね。その中にあって目的地目指して少年が成長しながら旅を続けていくというアニメの存在は異色に思えました。後から知ったのですが、プロデューサーが宇宙戦艦ヤマトの西崎さん、監督にはガンダムの・・・脱線してますね。
 最初オープニングテーマを歌っていたのはかぐや姫(途中からエンディングテーマといれかわり)だったというのも、「神田川」がはやりだしてしばらくするまで気がつきませんでしたが、その意味でも画期的な作品だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして~
さっそくですが 「海のトリトン」アニメ見ていました。
歌は 思い出せないのですが聴けば思い出しそうです。
へぇ~オープニングはかぐや姫だったんですか。
お詳しいですね。全然知りませんでした。

小学生ぐらいの頃でしょうか?
数十年ぶりに聴いて見たくなりますね。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 17:10

私が自分で初めて買ったレコードは、中学生の時でしたかね・・・


一世風靡セピアの『前略、道の上より』でしたね。

ギバちゃんなどがいた7人組のグループでしたね。
今だったら「EXILE」に近いかな・・・?

そのレコード、今も家にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
素早い回答嬉しく思います。
一世風靡セピア~当時かっこよかったですよね。
男性の方に結構、人気がありましたね。
やはり 覚えているものですね。
今でも 活躍されているので嬉しくなります。
 
忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!