プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウン管のテレビが壊れてきたので、液晶に変えようかと
思っていますが、調べても難しい言葉が並んでいてなかなか理解できません。

まず、TVのHDDに録画できるTVを買うべきか、DVDデッキを
別で買うべきか迷っています。録画中は他の番組を見れるようにしたいです。その場合おすすめはありますか?価格コムではレグザがけっこう上位にありますが、アクオス、ビエラしか知らなかったので、どうなのか知りたいです。ちなみに画質はそんなに完璧を求めていません。
音質はわりと良いほうがいいです。録画できる容量もそこまで多くなくていいです。値段は全部で15万くらいが理想です。

あと現在古いビデオデッキで、子供のアニメのビデオをよく見ていますが、DVDデッキに買い換えた場合見る方法を教えてください。
(内臓を選んだ場合はまったく見れなくなってしまうのでしょうか?)

A 回答 (3件)

32インチ液晶が一番値下がりしており11万円位から15万円位になりました.シャープ,ソニー,松下から選べば間違いありません.技術的にトップクラスです.海外製は技術的に劣りますから決して安くありません.後で後悔します.

DVDは別にした方が故障時を考えると都合いいです.デジタルチューナー付なら録画中,TVのチャネル関係なく変えられます.(6万円位~)これは操作性が簡便でHDDの立ち上がりが早いPanasonicをお薦めします.
これにVHSをつなげば診れますが,画像がきれいでないのでもう見る気しなくなります.(デジタル画像みたらもうアナログ画像は見る気しません.)
    • 0

レグザも悪くないですよ。

難しい言葉は理解しなくても、今は液晶が進化してるので性能は
国内メーカーだったら失敗はないです。
店頭で音とデザインを比べて自分の気にいった物を買えば間違いないです。

HDD内蔵は不便なので、別々で購入する事をおすすめします。

内蔵を選んだ場合もDVDデッキに買い換えた場合も赤・黄・白の線を
ビデオデッキとつなぐと見る事ができます。
    • 0

録画の出来る液晶・プラズマTVは、テレビデオのような製品なのでお勧めしません。

テレビは単体で、レコーダーには、DVD・HDDレコーダ&ビデオデッキ複合製品もあります。
http://panasonic.jp/dvd/products/xw40v_xp20v/
とか。

ブラウン管TVもスペースが許せば安いので検討してみてもいいと思います。
    • 0