「おんぶオバケ」の歌詞を覚えてるかたいらっしゃいますか?子供をあやす時にお母さんが歌っているのですがいまいちはっきりしなくて。。。もしよろしければどんなキャラクターなのかも教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ m(_ _)m



はい 覚えています。(OP(おんぶう,おんぶう,おんぶう,ららら)の方で
良いのですよね?それともEDの方でしたか?)

でも確かここって歌詞を載せてはいけないのですよね… ということで

その1.カラオケに行って確認するというのはいかがでしょう?
    (下記URLで 番号を確認できます。お近くに同じのがあれば…になりますが…)
http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_ …

その2.歌っている人は違います(ANIMETAL LADY)が はじめの部分だけ試聴できますので それで少し思い出すというのは いかがでしょう?
    (下記URL内の「1-7」ですね)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mol …

その3.(お金はかかりますが)買ってしまうというのは いかがでしょう?
    たぶん これが一番 確実ですよね。。。
    (下記URL内の「前川陽子」の方です)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mol …

下記URLは 歌に関してのものです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/onbuobak …

キャラクターは 確か はだかんぼの男の子で かわいらしい感じだった記憶があります。(絵がないので うまく説明できないのですが…)でもって 最終回は わりと悲しい結末だったような…
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=200093

余談ですが おんぶおばけは横山隆一さん(フクちゃん)が作者だそうなのですが 確かこれって松谷みよ子さんの民話でもありましたよね?

なお もし検索するのなら「おんぶおばけ」(≠オバケ)で検索した方がよいかと思います。

でわでわ~
    • good
    • 0

私も子供のころ、大好きなアニメでした。


心温まる優しい内容です。
タイトルは忘れましたが、同年代の何本かの作品とのオムニバスのビデオが
いつも行くレンタルショップにあったので、是非探して観てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

オチだけはっきり覚えているのに、作品名が分からないアニメがあります

※申し訳ありません、二つの作品について聞くつもりでしたが、カテゴリが違うのでもう一度質問させて貰います。
あらすじで探していても、手掛かりも見当たらない状況です。
どなたかご存じの方おられましたらおしえて頂けるとありがたく思います。

『以下あらすじ』
登場人物がみな動物のようなキャラクターで、小学生の頃朝の再放送枠で見たので古い作品になると思います。
話の流れは「住人が早老病のように突然老いてしまった街があり、そこで原因を探る主人公達が月(もしくは別の世界?)に行って、治す為の手段を捜す。
そこで『この音色を聞かせれば治る』とバイオリンを渡され、戻ってきた主人公はラジオ放送で老いた住人たちに演奏を聴かせ、その音色で活力が戻ってゆく」
という話でした。

Aベストアンサー

「小さなアヒルの大きな愛の物語 あひるのクワック」
ぐらいしか、思い浮かばないのですが・・・
なにぶん、この作品自体あまり検索に引っかからないので確認が出来てませんが
間違ってたらすいません。

一応、Wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E_%E3%81%82%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%

Q「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメの

「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメのソノシートを30枚ほど持っていますが、買い取ってもらえるお店を探しています。神奈川、東京でしたらば直接訪問できます。それ以外の地域の場合には郵送での対応となります。良いお店をご存知の方、ご回

Aベストアンサー

>まんだらけに電話で聞いたところ、ジャケットの方に価値があって、それでも数十円ということでした。
 そうですか・・・となるとオークションに出展して、集めている方や好きな方に落札してもらった方がいいかもしれないですよね~(^^;)その方がまんだらけで言われた額よりも上になると思いますし★
 あまりお力になれなくてすみません

Qポケモンのキャラクター?きつね系のキャラクター

以前に大量にもらってきたポケモン指人形の中にわからないポケモンが入っていました。

きつねっぽい人形なのですが、これはポケモンのキャラクターですか?

ロコンでもない
フォッコでもない
キュウビでもない
そもそもポケモンですか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

デジモンのレナモンというキャラです!
ポケモンじゃないですね笑

Qこのキャラクターが思い出せないよく見るキャラクターなんですが名前がわかりませんカーズみたいな3

このキャラクターが思い出せない

よく見るキャラクターなんですが名前がわかりません
カーズみたいな3Dアニメ系統のキャラクターだったと思います。

・人間ではない
・体が黄色くて縦長
・ゴーグルを付けている

Aベストアンサー

ミニオンズ?

Qこのキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。

このキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。青鬼じゃないほうです。

Aベストアンサー

サイレントヒルのレッドピラミッドシングですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報