プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝ダイナブックのES1を使っていて(ヤマダ電機仕様?)、windowsXPが入っているのですが、この前パソコンをいじっていた時に間違ってオーディオデバイスを削除してしまったようです。。。
それで東芝のHPで確認してデバイスをダウンロードしようとしたんですが、説明されていたスタート、全てのプログラムの中にあるという「アプリケーションの再インストール」と言う項目も見つからなく、削除を一旦してしまっている為他の項目のデバイスを削除後に再インストールされる。。というのも確認できませんでした。
なのでちかそうなヤマハのデバイスをダウンロードしてみたんですが、受け付けないようで失敗アラートが出ました。。。

今は海外で帰国までパソコンを使いたいのでかなり途方にくれています。。。どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

特にネットやCDから選ばないでもいけるかも。

1.「マイコンピュータ」を右クリックで「プロパティ」を選択
2.「ハードウェア」タブの中の「デバイスマネージャ」を選択
3.「デバイスマネージャ」で黄色い?マークのついたデバイスがあれば、
   右クリックして「ドライバの更新」を選択
4.「ハードウェア更新のウィザード」画面で、
  「一覧または特定の場所からインストールする」を選択
5.「次の場所で最適のドライバを検索する」で
  「次を場所を含める」のみチェックし、
   場所は、「C:\WINDOWS\system32」を選択

あとは指示に従い、「次へ」や「OK」で進んでいけば、直るんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡真に有難うございました。
やはり同様にデヴァイスが見つかりませんと出てしまいました。
CDはこっちには持ってきていないのす。トホホ

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

で削除する前まで正常だった日付で復元。
でも戻りませんか?

これで大体直るかと思いますが。
一度試してみてください。

この回答への補足

有難うございました!
音楽が聴けるようになりました^^
大変助かりました。

• 0

No2です。

オーディオデバイスの製品名がわかれば何とかなるかもしれないですが・・。

東芝のサポートセンターに問い合わせてみるのはどうでしょうか?
良い回避策教えてもらえるかもしれませんよ。
https://www3.toshiba.co.jp/tpmc/pcmail/cgi-bin/m …
そのオーディオデバイスメーカーのドライバダウンロードページなど教えてもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お陰さまで解決できました!

[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]の[ハードウェア]でハードウェアの追加と削除のウィザードを実行するか、同じくデバイスマネージャーで、”?”になっているオーディオデバイスを右クリックして、ドライバの更新してください。

その際には東芝からダウンロードしたデバイスドライバかPCに付属しているインストールCD(ドライバCD?)に入っているドライバを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
でもやっぱしデバイスが見つかりませんとでました。
付属のCDは日本なので今持ってないのです。