アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を機に、実家を出ます。
そこで、10数年書き溜めている、漫画やイラストの処理に困っています。中にはHな絵があるので、恥ずかしくて誰にも見せられず、かといって時々見たりしたいので捨てることもできず。。
全部でダンボール一箱分にもなります。その内Hなものは半分くらいですが、普通の絵もなんとなく見せるのが恥ずかしいので、全て隠しておきたいのです。スキャナを持っておらず、かつ大量のためスキャナで取り込んでPCで保管と言う方法は考えてません。
今まではクローゼットの隅にダンボールを置いて、上に色々物を置いてました(親は勝手に部屋をあさったりしていないと信じてます)。
引っ越した後も押入れの隅に置いておくのがいいのでしょうか。
でも時々見たいためにガムテープを貼れないので、夫に見られる恐れがあり心配です。
他にいい対処法があれば教えていただきたいです。
また、引越しの荷物はダンボール3~4箱になると思うのですが、その内一箱がその漫画で、しかも重いため、「これやけに重いけど何入ってるの?」と聞かれたりしたら何と言っていいのかも分かりません。
この場合のうまい言い訳があれば合わせて教えてください。
捨ててしまえば一番簡単なのでしょうが、やはり自分で書いたものなので思い入れがあり、でも見られたら本当に恥ずかしいのでかなり困ってます。。

A 回答 (2件)

木は森に隠すのが一番

まず見せて良いものと、絶対見せたくないものを分ける
見せてよいものは最初に新居に運び込み、見せたくないものは実家の押入れにしまっておく
新婚生活のなかですこしずつ書き溜めた見せてよいほうの絵を見せる
そのうちに相手はいつも似たような絵ばかりで見飽きるだろうから箱詰めにして封印する。
ここが肝心! 封印する前に実家に隠しておいた見せたくないほうの絵を運び込み何食わぬ顔で一緒に箱詰めにする。
箱の表面には適当なイラストでも書いておけば以後引越しでもしなければ中身を改めることはないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の近くに置いておかないと心配なので、実家には残していけないのです。。
自分が引っ越した後は、残してきたものは片付けられてしまう可能性があるので。。

金があるなら、レンタル倉庫行きですが。

ワタシの友人Aは友人B名義で借りたトランクルームにヒミツのコレクションを仕舞っています。
    • 0