電子書籍の厳選無料作品が豊富!

$a = "$FORM{'b'}<>$FORM{'c'}<>$FORM{'d'}<>$FORM{'aaa1'}<>$FORM{'aaa2'}<>$FORM{'aaa3'}<> ----------------$FORM{'aaa600'}<>";

の$FORM{'aaa1'}<>から$FORM{'aaa600'}<>までをすべて書かなくていい方法はありますでしょうか?
お手数ですが、お教えください。

A 回答 (1件)

こんなのでいいんですか?

-----------------------------------------------------ここから
my @aTMP;
for(1..600){
my $k = "aaa".$_;
push(@aTMP,$FORM{$k});
}
my $sTMP = join('<>',@aTMP);
$a = "$FORM{'b'}<>$FORM{'c'}<>$FORM{'d'}<>".$sTMP;
-----------------------------------------------------ここまで

-----------------------------------------------------ここから
$a = "$FORM{'b'}<>$FORM{'c'}<>$FORM{'d'}";
for(1..600){
my $k = "aaa".$_;
$a .= '<>'.$FORM{$k};
}
-----------------------------------------------------ここまで

ハッシュ全部に対して行うならFOREACHなんていう手もありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
問題なく動きました。!!

大変ありがとうございました”!!