プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにあるようにエラーになりどうしても開けず、返信もできなくなりました。(<アウトルックエクスプレスが正しくインストールされていない可能性があります>のエラーです。)今は,yahooBBのADSLをしているので凄速meはだめなのでしょうか?いまは。ADSL用とかがありますよね。そちらを使ってないからだめなのかなあ。または、凄速meの途中の設定がだめなのかなあ。

A 回答 (1件)

こんばんは♪

私も速パックMEのでしたが、凄速使ってたんです。
基本的に凄速はダイヤルアップなどの低速回線でページの先読みをしたり
凄速キャッシュでオフラインでも閲覧できるようにしてインターネット料金を
節約するというソフトです。

でもADSLの場合だとページは即座に開けますから先読みはしなくていいですし
キャッシュをためてオフラインで見て電話料金を節約するという必要もないです。
そういうわけで凄速は必要ないんですよね。

私もフレッツADSLになってから最初のうちは凄速使っていたのですが、凄速のエラーが
連発したり、そんなに軽いソフトでもなくリソース消費も多いので削除したのです。
そうしたらパソコンの調子もよくなっていい感じになりました。

もったいないとは思いますけど、凄速はアンインストールしてインターネットしたほうが
いいと思いますよ。
私の速パックMEも凄速、驚速は削除し。今では携速しか使ってないんです。

それから、凄速の設定でMTUとRWINなどを変更できるのですが、
低速用に変更されていないかも確かめた方がいいと思います。
私もダイヤルアップに最適化されてしまったのを知らずにいて、ADSLなのに
57Kbpsしか速度が出なくて困ったことがありましたから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なんかもったいない気がしますけど、不要なためアンインストールした方がいいですね!