アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーを編みたいと思っています。
今まで何回か編んだことがあるので編み方はほとんどわかっているの
ですが、今回ガーター編みでのマフラーで、それにアルファベット
のGの文字を入れたいのですが、どのように毛糸の色を変えたり
するのかわからず、サイトを探してみても文字の入れ方について
載っているものがなかなか見つかりません。
文字の入れ方が載っているサイトを知ってる方いらっしゃいますか?
もしくは、文字入れがよほど難しくなければ文章で説明出来る方は
ぜひお願いします。

A 回答 (1件)

文字だけを入れるなら、後から刺繍したほうが簡単です。


編んだ糸をなぞって、編んだように、色違いでたどっていけばいいだけ。
そこだけ、糸の分量がWになるので、もっこりして目立つでしょう。
ガーターだと、編地がペタットしているのでなおのこと後からさしたほうがいいと思います。
実際に糸を換えて編むと、糸を替えたところが緩むのと、糸の端の始末が
文字の開き具合によって面倒です。

一度、縦横のバランスを見て、グラフ用にのようなものに×で文字を入れて同様にして、さしていけばOK。
編んだように入れるのが面倒なら、「×」でさしても面白いですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!