電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は恋の病にかかっている20代の♀です。
というのも、気になる人がいてその人と少し良い感じなのですが、その人の発言がストレート過ぎて、冗談なのか本気なのか苦しんでおります。
つい最近、電話とのやりとりで「僕に人生を託してみない?」とか言われました。
この発言の真意って一体何なんでしょうか…?
その時すぐに訊けば良かったのに、何だか恥ずかしくて訊けずに話を変えてしまいました。
宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

わたしは・・・ちょっと女慣れした人の『付き合ってみない?』もしくは『もうちょっと深い仲にならない?』って意味じゃないかとおもいます。

その人次第ですが、照れ隠しで付き合わない?っていうのを、そんな風に言っちゃったんじゃないかとおもいます。

あなたも気になっているのなら、あまり遠回りな勘ぐりはせずに、気持ちを伝えたらどうでしょうか?

ただ、そんな人ではないとおもいますが、遊び人な人の言い回しもこんな感じ・・・人生とか運命とかの単語を出しちゃう感じなので、ちょっぴり注意は必要かな?とおもいます。

そんな人でなければ、ユーモアのあって素敵な人ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと女慣れした人の『付き合ってみない?』もしくは『もうちょっと深い仲にならない?』って意味じゃないかとおもいます。
私も少しそう疑いました。
というのも仕事上、人と喋る機会が多いですから、うまい喋りで誘われてるのかと…(^^;)
実は私の方から先に告白を果たしました。
で、その託す発言の後(前だったかも)に『付き合ってみる?』と問われた気がします。
仕事面・人柄的には遊び人ではないと思うのですが…実際に付き合ってみないと分からないですよね(--;)
確かに彼はユーモアがあって面白い人だとは思います(何故か私も面白い奴と見なされてますが^^;)。
というか、場を盛り上げる天才だなと感心してますから。

回答ありがとうございました♪

一般的な人柄、性格であれば、通常は、正真正銘のプロポーズでしょう。

軽い気持ちで聞ける雰囲気のときに「この前は急だったので、戸惑ったけど、プロポーズだったのかなぁ・・・?」といった聞き方をしてみてはどうですか?きっと良い返事が聞けるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

彼には想いを告げただけであって、まだお付き合いすらしていないのに、プロポーズだなんてどうも信じ難いのです(>_<)
ましてや、実際に会ったのは仕事上での2回のみなのです。
その後はメールでのやりとり、電話での会話を何度か実現しました。
…もしや、彼は結婚に焦りを感じているのでしょうか?
そういえば、結婚しているお兄さんの話をしていた時がありました。
メールで尋ねてはみましたが、今のところ返事待ちです(^^;)
もちろんプロポーズが嬉しくない訳ではないのですが、『どうして私なの?!』と変な心持ちになります。

昔、○東建託ってCMがありましたね。

まぁそれはいいとして。

率直に言って結婚してくれって話だと思います。
少なくとも預金を預けろって話ではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合うってことを指してるのかと軽く思ってましたが、違ってたんですね。
しかも、私はその電話でのやりとり中、(ある友達が原因で)少し人間不信に陥っていたので、その発言を聞くが否や、(何か騙される?!)とか被害妄想を瞬時に感じて何か変なことを言ってしまった気がします。
で、その後に彼の方も「言い方がまずかったかな…」みたいなことを口にしてたので、結婚なんて指してる訳はないだろうと自分の中で否定してました。
仕事で2回目に会った時に他の人達も混ざって会食をしたのですが、その時に「(私との再会が)運命だと思いませんか?(笑)」なんて問われても、場を和ますための冗談かと思っていました(--;)
彼に「鈍いね」って言われたことがありますが、本当に私って鈍いんですね~(^^;)

回答ありがとうございました!!

結婚してくれ と言う意味です。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
そうなんですね…結婚だなんて私には早すぎる気がして(因みに21です)、深く考えはしていませんでした。
ああ、次に会う時に変に緊張してしまいそうです。

プロポーズではないかと思われます。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!!
そ、そうなんですかね?!( ̄□ ̄;)
彼とは同じ職業ですけど、まだ2回しか会ったことがないんですよ。
確かに真面目で良い人ですが…何だか変な気分です(^^;)