プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争映画を除いて、アメリカの自国至上主義を描いているハリウッド作品にはどんなものがありますか?
戦争映画を除けば社会問題や政治などジャンルは何でもいいです。

A 回答 (2件)

私も「インディペンデンス・デイ」が真っ先に浮かびましたが、「ディープ・インパクト」や「アルマゲドン」などなどいわゆる世紀末パニック系はみんなそうかなと思います。

地球規模の危機にアメリカがまっさきに気づいて、対策を講じ、他国も含めみんなを導いて問題解決!みたいな。

アメリカの大統領ってリーダーシップあるなぁって、映画見てたら思いますよね(笑)
    • good
    • 0

「インデペンデンス・デイ」


じゃないでしょうか。「宇宙人から地球を守れるのは、やっぱアメリカだけだ~ぁ!」みたいなところが良く出てます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10412/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も「インデペンデンス・デイ」のDVDを持っていますが、この作品はその代表的な例の一つだと思います。

お礼日時:2006/12/26 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!