アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジャズを聴き始めたのですがスタンダード、スイングなどジャンルが多く何を聞けばいいか分からない状態です。
ボーカルが全く入っていなく、落ち着きたいときに聴ければと思っています。
サックス中心だけど控えめな演奏のジャズ、とは思っていますがなんという曲が良いでしょうか?
あと、そんな曲に一番近いジャンルも教えてください。

A 回答 (2件)

真っ先に思い出した一枚だけ


ジャッキー・マックリーンのと言うよりマル・ワルドロンなんだけど、レフトアローンです。
    • good
    • 0

ソニー・ロリンズの俗に言う”サキコロ”(サキソフォン・コロッサス)などが、ジャズ初心者にはお奨めですよ。



http://jazzcd.jp/index.htm
書ききれないのでこんなサイトなども参考になさってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!