これ何て呼びますか

インターネットを電話回線から、ADSLに変更しました。プロバイダからのセットアップ方法に準じて
いろいろ設定しましたが、うまくいきません。
あちこちの設定もいっじってしまい、現在はインターネットオプションの接続タブのLANの設定でプロキシサーバを使用するにチェックがはいっているので
このチェックをはずすと、うまくつながります。でも
一旦パソコンをシャットダウンして、再度立ち上げると、またチェックが入ってしまいます。このチェックがずっと外れたままにならないでしょうか。
環境はExploer5でADSLモデム+ルータ+LANカード+PC
です。非常に困っています。お助けを!!!

A 回答 (2件)

会社ではなく、自宅ですよね?

自宅にproxyサーバを立てていますか?いなければ、proxy経由の設定ではアクセスできないのでは当然ですね。

TCP/IPなどの接続設定は、接続形態毎にありますので、別のところを見ているのじゃないですか?
自分が今使っている「ダイヤルアップネットワーク」のプロパティで設定していますか?
おそらく違うところを見ているか、設定していると思います。
今までアナログでダイヤルアップしていましたね?
そして、今は、新しい「ダイヤルアップネットワーク」を作って、それをADSL用の設定にしていると思いますが、古い方を見ていませんか?
また、コントロールパネルの「インターネットオプション」はどうなっていますか?
上で作った新しいADSL用になっていますか?
それが違っているんじゃないでしょうか?

ルーターを使っているとのことなので、接続方法は、「ダイヤルしない」にしていますよね?
    • 0
この回答へのお礼

Spurさん、いろいろとご教授ありがとうございます。
指摘されているところは、すべてチェックしました。
それでもうまくいかないので、全ての「ダイヤルアップネットワーク」を削除してやってみます。proxyは
ないわけですから、チェックを外すとチャンとつながるのですから、もう一度よく調べてみます。
ありがとうございました。
とりあえず、終了にします。

ADSLも電話線接続だと思うのですが・・・それとも自宅に光ケーブルかなにかを引いているのでしょうか?

それから、ブラウザの種類よりも、なぜOSが書いてないのでしょうね?
Mac、Windows、UNIXでずいぶん違うと思います。

この回答への補足

すみません。
電話というのはアナログという意味でした。また
OSはwindows98です。 申し訳ございませんでした。宜しくお願いします。

• 0