アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が降った日、次の日も同じ靴を履いて行くとしたら、
一晩でどうやって乾燥させたら良いのですか?
自分は、新聞紙をくるんで入れるか、ドライヤーで乾かしていますが。
できれば、手間をかけずに手軽にできる方法があれば知りたいです。

A 回答 (4件)

今の時期、私どもの地方ではこれが大活躍です。


靴を乾燥させるアタッチメントも併せて売られています。
ホットフレックス
http://www.kinoshige.co.jp/hotflex.htm
あっと言う間に乾きますねぇ。
ホームセンター等ではもう少し安いものも売っています。
    • good
    • 1

靴のつま先を下にしてかかとを上にして干す。

重力で水が下に行きます。少し位の濡れた状態なら、これで大丈夫だと思うけど、ひどい場合だったら、一晩で大丈夫だったかなあ?確か、大丈夫だと思う。(昔お金がない学生時代にやってた方法です。)今度実験してみてください。

今は、完全防水の靴を履いているので乾かすということはやったことがないです。少し高いけど、いい靴だから、買えるゆとりがあれば、それの方がいいと思うんだけど??
    • good
    • 1

  こんばんは。



 私も新聞紙を丸めて靴の中にくるんで入れています。これが簡単で翌日には乾いて履いて行けます。

 新聞紙がないときにはティシュペーパーが良いでしょう。トイレットペーパーは濡れると溶けるのであまり良くありません。

 吸水性からいえば、紙おむつやナプキンが抜群です。

 あと、ガスの火であぶったこともありますが、火に近すぎると焦げてしまうので要注意です。
    • good
    • 0

「新聞をくるんで」の意味がよくわかりません。


 新聞を何でくるむのですか?

私は新聞紙を細く小さく裂いて(表面積を大きくするため)
それをたくさん靴の中に詰め込みます。
新聞紙が水分を吸い込み、翌朝には問題なく履けます。

この方法でも手間がかかる、と感じるとしたら
どうしたらいいのでしょうねぇ・・・
そもそも濡れにくいようにはじめから撥水スプレーしておくことも
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「新聞をくるんで」ではなくて、「新聞を丸めてでした。」

お礼日時:2006/12/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!