電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年もあと少しで終わり2007へなりますが今年2006年の漢字は「命」でしたがあなたの今年1年を漢字1字で表すと何になりますか?
みなさんもいろいろなことがあったと思いますが1字だけ厳選してお願いします。たくさん書きたい方、あるかたは書いても結構です。理由も添えてお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

「耐」


これしか思いつかないです。。。

彼氏に会えない時間
嫌な同僚と一緒に仕事をしたこと。

来年は「楽」な年になるといいなぁ~
    • good
    • 0

「楽」



気楽に生きてましたし、楽しかったので「楽」です。
    • good
    • 0

「乱」



今年は波乱万丈。
悪いこともあり人に助けられたこともありました。
    • good
    • 0

ズバリ「貧」。

理由、お金がないから。
    • good
    • 0

暗くてもいいですかっっ??(;∀;)



「災」

今年は休みなく、疲労困憊するほど「災い」が多かった年でした・・・
正月から、家庭内でちょっとした問題が起き、閑静なマンションだったのに、階下にヤンキー親子が引越してきて、昼夜を問わない騒音と悪戯に悩まされ、正月明けに駐車場で停車中、他の事故に巻き込まれ、解決した途端、当て逃げされ、修理した途端、追突され、落ち着いたと思ったら、母が正面から車に突っ込まれ、示談したら、私が怪我を負い、それが治ったら体の他の部分もおかしくなって、現在通院中の日々です(暗)

厄落としも3回行ったんだけどなぁ、とつぶやくと
友人曰く「だから死なずにすんでいる」。なるほど。

来年はいい年になるといいなぁ~~!!
すみません、すんごい暗くって・・・。
    • good
    • 0

ご縁の「縁」です。


今年は、良い出会いが沢山ありましたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!