電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEEE1394の1394というのは何か意味のある数字なのでしょうか?
わからないと仕事に差し支える訳でもないのですが、
ちょっと気になりました。
ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

IEEE(The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc.)が制定した規格の登録番号です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

単なる登録番号なのですね。

お礼日時:2006/12/27 17:47

回答出てるので参考に・・1394ではないですが



アイトリプルイー IEEE1394
でも、MAC ではFireWire
SONY は iLink がIEEE1394
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうみたいですね。

お礼日時:2006/12/27 22:49

>1394というのは何か意味のある数字なのでしょうか?



『意味無いんよ』という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これでもう「IEEE・・・いくつだっけ?」なんてなりません!

お礼日時:2006/12/27 17:49

意味はありません。


IEEEというのは、電気、電子関係の学会で様々な規格が制定されています。
その中のひとつの番号に過ぎません。

参考URL:http://www.ieee.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわかりました。

お礼日時:2006/12/27 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!