dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Access MDBへの接続方法で先日投稿致しましたが、
接続方法が違う事が判明し別の方法で試しているのですが
こちらの方法でも問題が発生しました。

require_once "adodb/adodb.inc.php";

$db = ADONewConnection("access");
$dsn = "Driver={Microsoft Access Driver (*.mdb)};Dbq=d:\\yoyaku.mdb;Uid=Admin;Pwd=;";
$db->Connect($dsn);
if (!$db) {
echo "NG";
}

$sql = "select * from T_YOYAKU";
$rs = $db->Execute($sql);
if ( $row = $rs->Fields(1) ) {
 if ( $row[YOYAKU_CODE] == "1" ) { $a="×"; } else { $a="○"; }
} else {
 $a="○";
}

DB接続の部分(Connectの部分)では問題は起きてないのですが、Execute文のところで問題が発生し、その下に記述してある処理が実行されていないのが現状です。

インターネット等で調べても何も解決しなかったため、投稿致しました。
ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

そんなテーブルがなかったり・・・?

エラー内容は何なんでしょう。

この回答への補足

テーブルは存在するのですが、エラー内容は画面上に表示されないのです。

$rs = $db->Execute($sql);
以降の処理が実行されず、画面上は真っ白になります。

• 0

× if ( $row = $rs->Fields(1) ) {

○ if ( $row = $rs->Fields[1] ) {
    • 0