アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近茨城県に引っ越してきたものです。土浦・水戸から日帰りできるお勧めのデートスポットを教えてください。茨城県内でなくてもかまいません。目的は温泉、観光、ショッピング、食事のいくつかの組み合わせを考えています。2人の年齢は30代前半です。車でドライブをかねたコースを考えているのですが、関東の地理に詳しくないのでお勧めの穴場があったらアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大洗・あじがうら等の海岸沿でボケーと海を眺めているかたがたがいます。


土浦の近所では.つくば市学園都市内の飲食店ですね。
118号沿線とか.八郷町・筑波山・霞ケ浦付近でも見掛けます。
    • good
    • 1

 ビール工場の見学っていうのはいかがですか。


(「ドライブ」って書いてあるのに薦めるのは自分でもおかしいと思いますが(^^ゞ)

 昔、茨城に出張で行った時に立ち寄ったことがあるのですが、アサヒビールの茨城工場は無料で見学できて、見学後にビールやジュースの試飲ができます。

 私が行った時は、私の同僚2人と他にカップルさんがいて、総勢たった5人でしたが、工場のおじさまが広~い工場内をバスで案内してくれて、ていねいに説明してくれましたよ。

 私はビールはぜんぜん飲めないのですが、見学自体は楽しかったですよ。
 確か事前に予約が必要だったと思います。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/brewery/ibabre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール工場いいですね。サッポロビール工場の見学をしたことがあるのですが、やはりビールの試飲がありました。私はあまりお酒が飲めないのですが、彼女は結構飲めるのでよいかも知れません。ビール工場以外に公園やお勧めの穴場がありましたら、是非お願いします。ビール工場とりあえず、候補に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/02 17:33

はじめまして。


茨城の北部出身ですが、edogawaranpoさんが118号線ということに、補足いたします。

茨城のどの辺にお住まいか分かりませんが、水戸周辺でしたら、118号線を北上すると大子町があります。
日帰りコースで、お勧めです。土日は道路が混むので、ちょっと要注意ですが。

これからの季節は、新緑が綺麗ですいいですよ。奥久慈温泉というのもあります。
また、沿線には鮎を焼いていたりしてますよ。
秋はリンゴ狩りなども。

それと、レースなど好きでしたら、水戸から123号線をいくと、栃木にはってすぐに、ツインリンク茂木もあります。
そのままいけば、宇都宮にも十分いけるかと思います。
餃子などもどうでしょうか。

ご参考ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!