アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、親父に頼まれて宛名書きをパソコンで印刷しました。
深夜に作業をしていたせいか、チェックをしたのに間違えに気付かず渡してしまい、先ほど二枚の郵便番号の間違えに気付きました。
現状で既に投函したか分りませんが、間違えた概要は以下の通りです。

一枚は市町村部分は同じで、番地部分が違っているだけなので届くかと思います。(こちらはソフトのデーター間違え)
問題なのはもう一枚の方で、新潟県に送るはずが番号を逆に入力してしまい石川県になってしまいました。

ちなみに住所は間違えなく記名されていました。

最終的に機械→人の手で仕分けされると思うのですが無事届きますか?
明日の朝に親父に言いますが、もう一枚出すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

今からは 遅いことですが 郵便番号を入れると住所が出るソフトを

入れて置くと その様な間違いはありませんよ 来年の為に
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今朝聞いたところ、投函していないとの事で正しい方を印刷して渡しました。
ちなみにその様なソフトを使用していますw
(同じ住所の物が複数有ったので、住所を先に入力したのが原因です。)

その程度なら届くと思います。

郵便番号通りの局に行っても町名ないから(市町村名も違う)そこで気が付くでしょう。職員なら全国の市町村名は知っていそうだし(^^)近隣県だから特に遅れる事情なければ到着するでしょう。富山ですぐ送り直せば新潟は近い。

これは送ると分けて忘れるのや(おいおい)、住所ないから後で処理が年明けになると少し遅れるかもしれません。バイトや職員さんの職人芸に期待しましょう。

1月1日に届くかは25日まで差出しにしか適用されないと思う。まだ余裕あるから1月3日には届きそうだが。
年賀郵便 特別扱い 12月15日-12月25日
http://contents.kids.yahoo.co.jp/today/past/13.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今朝聞いたところ、投函していないとの事で正しい方を印刷して渡しました。

ご心配なく。

無事に届きます。ANo.1さんが言われたように少し遅れると思いますが。
お父様にも言う必要ありませんし、もう1枚出す必要もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

遅れるかもしれませんが、住所が正確なら届きますよ。

郵便局の方、この時期はほんと、がんばってくれてますよね~
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。