プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が以前の車(今は違う)を平成何年何月から所有していたかを調べる方法はありますか?
車種等は記憶していません。

A 回答 (4件)

ロコスケです。



回答する立場は専門家となってますが、民事なんで . . .
けれども(法的実務の)調査は専門分野に入るのかな。

登録ナンバーが分からないなら、名義しか追いかけることが出来ません。
ならば、自動車税から追いかければナンバーが分かる可能性があります。
それから陸運事務所に行くという2段階で、僕ならば調べるでしょう。

府民税事務所に行って如何に聞き出すかは、掲示板で教える訳には
いきませんので、質問者さんの知恵に任せます。
    • good
    • 0

前に乗っていた車の車台番号かナンバーがわからないと調べようが無いですよ。

    • good
    • 0

 相手が貸し駐車場契約しているのであれば、もしかすると車庫証明記録などから、


今の車やその前の車から切り替えた時期はわかるかもしれませんね。
 あとは、車検関係の会社ぐらいかなぁ?
(警察も保険屋さんも無理なんでしょうし・・・)

 けれど、情報公開の観点から、普通は誰も教えてくれないですけど。
    • good
    • 0

車種もナンバーも判らなければ無理!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!