プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車の所有者の変更をしたいのですが、
ローンが完了したので車を買った所に、必要書類を持っていき後日、
譲渡書受領書
軽自動車所有者承諾しょ
申請依頼書
の3枚が送られてきました。

前に聞いた話では書類を持って行き、必要な書類を作成し送るのでそれを自動車協会に持っていく。
自分で手続きをすれば手数料はかからないと言われていたのですが、

申請書を送り返してくださいと、と封筒が同封れていました。
調べたら代理人が行く際に必要は書類とあるのですが、
自分で手続きをする時はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedure …

https://kei.annai-center.com/meigi/syorui.php

あなたと、相手の二人でいくなら、代理人はいないけども、相手がいかなくて、あなただけなら、あなたが相手の代理人ってことになるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!