プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinMXでダウンロードした動画を再生しようとすると、
「このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしようとしたのですが、 DLできたと思ってても
再び同じ表示がでて、再生できません。
ちなみに詳細を見てみると、DLしようとしているのは、「MP3プラグイン」というものです。
見たい動画をプロパティで調べたところ、種類はMpeg Audio拡張子は全てmp3ですが、同じmp3(Mpeg Audio)でも音楽だと問題なく再生できます。
あと、Windows Media Playerでも同様に試してみましたが、
再生はできるのですが、動画・音楽とも音が出ません。
どのようにすれば動画を音を出してみる事ができますか?
ご回答ヨロシクお願いします。
検索の際、同じような質問を見つけましたのでそちらも貼り付けておきます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193378

A 回答 (2件)

はじめまして!! WinMXですか~(笑)


だとしたら内緒でお教え致しますね(笑)
【アプリ】で検索して【コーデック】という物を落として下さい。
無事?落とす事が出来たらインストール。
間違い無く再生出来ると思いますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、コーデックですか。今までWinMXの使い方サイトの用語集にも出てたのですが、必要ないと思って完全に見落としていました。
インストールしたところ、無事再生できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 11:39

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
起動と同時に構成が最適化されるのでうまくいくかもしません。

これで駄目だと、ちょっと分かりませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DirectXで診断してみましたが、特に問題は見つかりませんでした。
うーん、やっぱり諦めるしかないんですかね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!