人生のプチ美学を教えてください!!

「スタート」から「最近使ったファイル」の所にマウスがあたった時も同じ音がします。別に不都合なことは無いのですが気になります。
いったい何の音でしょう?

A 回答 (1件)

フロッピードライブにアクセスしようとしている音だと思います。


PC本体を見ていると、音が鳴る時にFDDのランプも憑いていると思います。

最近使ったファイルの中に、フロッピーやCDに入っているファイルが表示されていると、このような症状が出ます。
また、ウイルス対策ソフトを導入した場合も同様の症状になることがあります。

こちらのQ&Aも参考になると思います。
「電源を入れたり、切ったりするときにフロッピーのランプが…」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262031

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=262031
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因はウイルス対策ソフトのようです。
別に故障とかではないのですね。よかった(^.^)

お礼日時:2002/05/04 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!