電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロソフトから定期的に配信されるセキュリティ情報メールについて質問があります。
MS06-042を更新しました。緊急とありますが、サイトへ行きダウンロードするべきなのですか?
しなければこちらのものは自動でアップデートされないのですか?
今回KB918899というものをダウンロードしてみました。
成功したようですがマイクロソフトの更新履歴をチェックしてみると
KB918899は以前の日付のままです。
ダウンロードする際、プログラムの追加と削除で削除してからダウンロードなどするのでしょうか?
そうしてみようかと思って削除をクリックするとおかしくなるかもしれない表示がでたので心配になりました。
XPのIE6を使っています。
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

もういちどそのメールを読み返してみてください。


「セキュリティ情報 MS06-042 を更新しました。」
となっています。
セキュリティ"情報"が更新されたわけで
セキュリティプログラムが更新されたのではありませんよ。

そのメールのリンクにもあったかと思いますが
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
の更新履歴も参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞いてまずひと安心できました。
理解できるようもう少しじっくりと読みたいと思います。
ご親切に回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 10:23

緊急のものはWindows Updateで自動適用されますし、既に適用済みのようなので、わざわざ手動ダウンロードする必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう聞けてひと安心です。
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!