プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ アップデイトしているのに、緊急警告でセキュリティーの修正プログラムをインストールしろと警告が出ます。高速で何か新しいプログラムがないか調べたところ、何も無いと出てきます。カスタムは、やり方がわかりません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

何もしなくて寝ていなさい




http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/5b8a2a9b2a3c1b …
    • good
    • 0

カスタムもやり方はほとんど変わらないと思いますが・・・



具体的にどこが分からないのか教えてください。
また使っているのはウイルスバスターの2006か2007かおしえてください。
警告なのかお知らせなのか、実際のメッセージを書いてもらえると
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2007です。セキュリティーホールがあるらしく、緊急とでてきます。
私のコンピューターではなく、私の姉のものです。今家に帰りましたので、書き込んでもらいます。

お礼日時:2007/01/01 14:36

ふと思ったんですが… 2006年末でサポートが切れるバスターのバージョンをお使いなのでは… 2006か2007にしろとかそういう意

    • good
    • 0

緊急警告で出てきた、修正プログラムの番号があります(MS0*-***、*は数値)。


その番号で、修正プログラムを検索エンジンを使って調べてみてください。

そうすると、マイクロソフト社のホームページで、TechNetというホームページに関連したところが検索されると思います。
その修正番号のMicrosoftTechNetのホームページにアクセスしてください。

そこに、検出された修正プログラムの内容と直接ダウンロード出来るサイトへのアクセスリンクが張られていると思います。
そこから、直接ダウンロードしてインストールした方がよいでしょう。

念のために次のサポート情報も確認しておいてください。

トレンドマイクロ
サポート > 製品Q&A
ウイルスバスター2007 - 15.x
Windows Update・Office Updateを行ってもセキュリティ診断でセキュリティホールが報告される
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

その緊急報告というのは、Windowsのアップデートなのですか?


それか、タイトルのように「ウィルスバスター」のアップデートなのですか?

後者だとすれば、WindowsUpdateではアップデートされません。
そのウィルスバスターのやり方でアップデートすることになります。
ウィルスバスターのサイトに行って、アップデートするんだと思いますが…
どのみち怪しいので、ウィルスバスターのサイトで確認した方がいいと思います。
(更新を騙ってウィルスなどを仕込む手口もありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスターのアップデイトではありません

お礼日時:2007/01/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!