dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自信はブログに登録していないのに
blogs.dion.ne.jpに接続
という画面がでてきます。
どうすれば出なくなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

> DIONのサービス・・思い当たるのはODNとniftyしかないんですが。


> プログラムもインストールした覚えはないんですが、
> 関係なさそうなものに入っているのかもしれませんね。
> blogに接続なのが謎ですが。。

ファイアウォールを挿入されているなら、ログを参照することで原因の見当は付くと思いますよ。
あと、msconfigで起動プログラムを停止させてみても良いと思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアウォールのログを見てみたんですがいまいちわからず。。
msconfigもやってみたんですが、わからないものは1つづつ検索してみたんですが
なかなか難しいですね。
ゆっくり試してみたいと思います。
色々教えてくださってありがとうございます♪

お礼日時:2007/01/03 22:17

> チェックしてみましたが何もかかりませんでした



そうしたら、何かDIONのサービスに加入されていると言うことはないですか?
あるいはパソコンにDION関連のプログラムがインストールされていないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIONのサービス・・思い当たるのはODNとniftyしかないんですが。。
プログラムもインストールした覚えはないんですが、
関係なさそうなものに入っているのかもしれませんね。
blogに接続なのが謎ですが。。

お礼日時:2007/01/02 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみましたが何もかかりませんでした。。

お礼日時:2007/01/02 20:56

すみません、画面がイメージできないので具体的に言えないのですが。


昔から出てますか?例えば最近でだしたとか。ウィルスの可能性もあるかと思いますが、対策はOKですか?最新にアップデートした状態でウィルスチェックをしてみられてはいかがですか。

この回答への補足

接続画面はこのような感じのものです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/notes …
1ヶ月くらい前から表示されるようになりました。
ウイルスチェックもしていますし、常に最新のものにアップデートしています。。

補足日時:2007/01/01 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!