アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から聞いた話で、お肉で食感がコリコリする食べ物が
あると聞いたんですが、私はそのような食べ物をまだ一度も食べたことがありません。本当にコリコリコリコリするものがあるのでしょうか???教えてください!!!

A 回答 (4件)

コリコリ(大動脈)、砂肝、軟骨、筋肉(煮込んでないもの)は出たので。

。。
その他にはミノ(牛の第一胃袋)もコリコリした食感です。

小袋(豚の子宮)の根本、ガツ(豚の胃袋・アカセンマイ)も料理の仕方によってはコリコリするかな。
    • good
    • 0

筋肉(すじにく)なんかもコリコリすると思いますが…

    • good
    • 0

焼き鳥屋サンで砂肝や軟骨は、コリコリとした食感が楽しめます。

    • good
    • 0

牛の大動脈、通称「たけのこ」はコリコリっとした食感ですよ。


別名「コリコリ」とも言うくらいです。
食感は楽しいけど、あまり味はなかった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!