プロが教えるわが家の防犯対策術!

既存のCDからCD-rにコピーする際に、録音スピードを変えられる(テンポを変更できる)ライティングソフト(編集ソフト)がありますでしょうか。
ご存知でしたら、どうか教えてください。

A 回答 (2件)

ライティングソフトでそういう機能の付いているものは知りませんが、


リンクのソフトでWAVの再生速度を変更し保存できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se383358. …
これで保存したWAVをライティングソフトで書き込めば目的を果たせると思います。
ただ、WAVは容量が大きいので動作に時間がかかりそうに思います。
このソフトは使っていますが、WAVでは未経験です。ご留意下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
テンポの変更できました。
ただ、これだとCDからのリッピング(私はNeroを使ってます)、テンポの変更(当ソフト)、CD-rを焼く(Nero)とソフトをあちこち行ったり来たりが必要なんですよね。
テンポを変えてCD-rを焼きたいと言っているのが、高齢の私の父親なので、複数のソフトを使ってというのが、習得しきれないので、できれば1種類のソフトでリッピング・テンポ変更・焼付までできるものがあるといいのですが。

補足日時:2007/01/02 08:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望するようなソフトはなかなかありそうにないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 17:57

音楽そのものを遅くして再生したいという話なのか?(こっちの話だと思うけど)


http://www.altech-ads.com/product/10002624.htm

録音の機械的なスピードはライティングソフトで普通に出来るはず→録音に時間がかかるだけで音楽のテンポは変わらない

この回答への補足

回答ありがとうございます。
音楽のテンポ自体を遅くしたいのです。
但し、再生時でなくCD-rに焼く前の段階(CD-rを再生する際には変更後のテンポで再生したい。=テンポを変更して焼きたい。)で変更したいのです。お願いします。

補足日時:2007/01/01 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望するようなソフトはなかなかありそうにないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/07 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!