アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANを使用していますが、先日からWindowsXPの画面右下のタスクトレイに無線LANのアイコンが表示されなくなってしまいました。
また、「コントロールパネル>ネットワーク接続」にも無線LANのアイコンが消えてしまいました。
PCを起動すると無線LANにはつながる(インターネットにつながる)のですが、表示を元に戻すにはどのようにしたらよいのでしょうか?

【環境】
OS:WindowsXP Pro
マザー:ASUS P5B Deluxe/WiFi

A 回答 (3件)

NO1追加



ドライバの削除(アンインストール)でなく、「コントロールパネル」「ハードウエアの追加」から自動検索させて、内蔵無線ネットワークデバイスを復活させた事例。(参考ブログ)

参考URL:http://umi-pon.cocolog-nifty.com/blog/cat2864700 …
    • good
    • 3

 私ならということで、コンパネを開き、システム → タブ[ ハードウェア ] → デバイスマネージャと開いて、


該当する無線LANアダプターを指定したら右クリック、<ドライバの更新> を試してみるかな。
    • good
    • 5

ワイヤレスネットワーク接続のアイコンは、無線LANアダプタ


が正常にインストールされていないため、認識されていないようです。

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」
!?の黄色マークがついていたら、リソースの競合がないか、ドライバが正しくインストールされているかを確認します。
ドライバをアンインストール、再起動、再インストールをしてみるのは?
NO829

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/my_site/bbs/bbs.cgi?owner= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
!?マークはついていませんでした。
最悪、ドライバのアンインストールかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/02 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!