電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中二で体重46kgで身長が159cmです。
僕はアイアンマインド社のキャプテン・オブ・クラッシュグリッパーのトレーナーを閉じることができるんですが。
100ポンドって書いてあったんですが・・・
100ポンドって何キログラムなのですが?
僕みたいな小柄な人が100ポンドのグリッパーを閉じれるのは普通なのですか?それか弱いのですか?強いのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

握力は体格よりも日頃どれくらい握力を使っているかが


重要なポイントだと思います。
私が中学3年の時は170cm70kで握力が70くらいでした。

私の祖父や祖父の弟は農業や大工仕事をしていたので
私より細い体なのに握力が80近くありました。
力仕事や剣道、テニスなど日頃から握る行為をする人は
体が小さくても握力はすごいです。
    • good
    • 0

昨年の東京都の児童・生徒の体力測定の結果ファイルです。


参考にしてください。

自分でもっと検索してください。

参考URL:http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060309s …
    • good
    • 0

中二のきみ・・・。

君の家には辞書というものが無いのかい。
単位の換算表を参照に自分で計算しなさい。

ポンドをキロに換算する式の暗記法

ポンド*0.9/2です・・・。
解ったかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。引越ししたばかりなので、辞書はまだ、家にはありません。
計算すると43キログラム程度でした。
それで、43kgのグリッパーを閉じれるということは強いのですか?ふつうなのですか?
わかりますか?

お礼日時:2007/01/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!