プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

透明感があり、つやのある肌に憧れます。
ファンデは
アルビオンエクサージュのモイスチュアシフォン AIです。

下地でつやを出したいのですがお勧めのものはございますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。



・ソニア リキエルの下地(ラトゥー エクラ シュブリム)
は凄く有名ですよね(^^)
まさにつや肌メイク用だと思います。
以前に使用していました。
半プッシュくらいで顔全体に伸ばせました。
付けすぎると真っ白になります。
夏には鼻がテカテカになったのを覚えています。
持ちはあまり良いとはいえません。
ただ、くすみを飛ばす効果は素晴らしいです。
毛穴も隠してくれましたような気がします。
人それぞれだと思うのですが
少しツヤと光が過剰かな?と全体につけるのはちょっと・・・。
とSPFが無いというのでやめて
目の下の所だけ塗る時があります。

現在は
・SK-IIの(サインズ コントロール ベース)¥6,300と
少し高めですが、25gも入っているし、
(白いヘラのようなものが付いていて、
それで少量を手に取り塗るという感じなのですが)
少量で全然いいので、コスパ的にもいいと思います。
少し敏感肌の私でも全然大丈夫です。

通販や場所によっては20%オフで買える所もありますよ(^_^)
周りからも、この下地を使ってからは
最近肌がつるんて見えるーと言われるようになりました。

乾燥もしないし、潤いもあり透明感も出ます。
伸びがいいし毛穴が隠れてくれます!
思ってたよりギラギラしなかったしいい感じなのです。
1年経つのにまだなくなりません。
少量でするするとのびもよく、
パールも入ってて顔の色がワントーン明るくなります。
でもあまりつけすぎるとキラキララメラメになりますので
少量ですと大丈夫です。
ソニアのラトゥーのより自然なツヤが出ます。

ファンデーションをつける前から、
すでにこの下地をつけた時点でかなりの透明感がでてます。
目の下のくまも目立たなく出来るしで、
それと、なんといってもこの季節毎年乾燥でパサつく肌が、
1日中しっとりしてます。潤いが充実しているのだと思います。
この下地に変えてから夜メイクを落として
洗顔した後の肌の感触が違います。
肌がしっとりして、化粧が肌に負担になっていなかった感覚なのです。
多分、トリートメント美容液成分配合のおかげかな?と思います。

肌の完成度はホントきれいなので、オススメではあります☆

質問者様の年齢が23位までつや肌だけを考えて
らっしゃるのならソニアのラトゥーの方が
値段的にもいいですし、気にいるかもしれませんね。

SK-IIの商品説明です↓
『4色のパール粒子がくすんだ肌に透明感を与え、
明るい血色とツヤを取り戻す化粧下地。肌をなめらかに整え、
アドバンスト サインズ トリートメントの美容液成分配合で、
日中の肌にスキンケア効果と、保湿効果をもたらします。
(SPF20・PA++) 』


是非、コスメカウンター等でどちらも一度試してみて下さいね。
長文になってしまいましたが、ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに質問する前に、SK-IIのこの商品を買おうか迷っていたんです。
やはりとても良さそうですね!
ソニアかSK-IIか迷うところです。
年齢は24でどちらもいけそうです。
よく考えてみます!

お礼日時:2007/01/05 19:46

DHC Rose Beautyシリーズの


シャイニーカラーベースQ10パール感があって、
それこそ真珠を思わせる肌になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DHCのHPにいって詳細を拝見しました。
お安いし、真珠のような肌になれるのはとても魅力的ですね!
うーん、迷ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 19:43

ラトゥーエクラシュブリム(ソニアリキエル)


バーズニュアンセ(ニナリッチ)
がおすすめです。

ソニアリキエルはパールが効いて潤いたっぷりのツヤツヤ肌に。
ニナリッチは多少の肌トラブルはカバーしてくれ、
陶磁器のような質感の肌になれますよ。
用途に応じて使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おすすめしてくださったソニアリキエルを購入したいと思います。
でもニナリッチの陶磁器のような・・・というのも素敵ですね。

お礼日時:2007/01/04 23:09

ソニア リキエル


http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
ポールアンドジョー
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
RMK
http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu0 …

パールが入っているものはつや感が、カラーコントロールで紫やブルーっぽいものを使うと透明感が出ますヨ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パール→つや感
紫やブルー→透明感
なんですね。大変勉強になりました。
ソニアリキエルを買いたいと思います。

お礼日時:2007/01/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!