dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタレンタリースで、よくレンタカーをかります。
車種は1000ccクラスのヴィッツかパッソです。
トヨタ純正のカーナビ&TVが必ずついています。

このTVに運転中も映像が消えないようにする配線部品
(テレビキットっていうのですか?)をつけられたらと
思うのですが

(1) トヨタ純正のカーナビに対応した同類製品の有無
(2) 取り付けの容易性
 (レンタカーで毎度取り外しできるレベルか?
 例えば、内張りを全部はがさなければならないほど煩雑なら
 非現実的なので断念せざるをえないですよね)
(3) 価格、入手しやすさ(通販/カー用品店)

といったあたりで情報あったらお教えください。

A 回答 (4件)

違法改造はやめましょう。


http://petitdx.web.fc2.com/car-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり配線複雑で、ワンタッチというわけにもいかないようですね。
今回はあきらめます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 20:15

走行中にテレビが視聴できる、ナビの操作が可能といった改造は


違法でも何でもありませんので念のため。
単なるメーカーの自主規制です。
運転者が走行中に見たり操作しなければ良いだけの話です。

まぁ質問者様の場合は現実的に実行されないと思うので
正直、あまり関係の無い話ですが、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローありがとうございました。

本当に実行するつもりではいたのですが
難しそうだということで、結論的には
今回はあきらめました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 20:21

2 そんなレベルじゃないし、他人の所有物を改造してはいけません。


映らなくしてあるのは、法規制のため。
ヘタなことをすれば損害賠償問題になるので諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんご紹介のサイトにあるような
「改造」でなく、「それを一時的にとりつければ良い」
という箱というか配線があると思っていたのです。

無論、人のものの配線を変えたりとか
そういう次元では考えてはいませんでした。

お礼日時:2007/01/04 20:19

1.あります。


2.内部のコネクタを経由するので、簡単に設置や取り外しは出来ません。
3.通販でもカー用品店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にご回答ありがとうございました。
#1さんにも書きましたが、
ワンタッチというわけにもいかないようですね。
今回はあきらめます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!