プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が浮気をしている様なのですが
探偵等を頼まずに自分で証拠を掴みたいと思っています。
夫婦仲も悪く最終的には離婚を考えている状態なので
良いアドバイスがございましたら教えて下さい。

最近の主人の様子を分かりやすく書きます。
・携帯の発・着暦、メールの送受信共に削除されている。
・メールのよく使う単語の一番最初に
 「会いたい」「会えない」が載っていた。
・夜中の3時に「会社の付き合いがある人が
 おごってくれるって言うから飲みに行ってくる」と言って家を出る。
 (しかも平日の仕事がある日です)
・12月30日も「会社の付き合いで飲みに行く」と言い
 翌朝9時に帰宅。
 
主人は家の車には乗らず、携帯も法人名義なので発信先を
調べる事も出来ません。
しかも主人は現場関係の仕事なので毎回行く現場が異なり
帰宅時間もバラバラです。
夜中の3時に「飲みに行く」と言って家を出た時はさすがに
「そんな時間にお店やってるの?」と聞くと
「現場の事務所で飲む」と不自然な返答をしてきました。
明らかに女に逢うと分かったのでそれ以上何も言いませんでした。

尾行をせずに浮気を立証するにはどうしたら良いと思いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

自動転送機能をオススメする方がいますが、AUの自動転送機能を他人が設定すれば不正アクセス禁止法違反になります。


浮気は民事(損害賠償という金銭問題)ですが、不正アクセス禁止法違反は刑事(逮捕や刑罰を伴う)です。

ドコモとソフトバンクの場合はわかりませんが、携帯電話機本体に転送設定するのではなくサーバーに転送設定するのであれば同様に不正アクセス禁止法違反となります。

さて、旦那さんの携帯電話でメールを作成してみてください。
メールのあて先を入力するときに「最近の送受信先」からあて先を選ぶことが出来る機種なら、その上位のなかに相手がいると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メール設定」を開くと色々な機能が出てきますね。
知りませんでした(笑)

携帯を盗み見る事自体、気が引けてしまいますが
真実が知りたいので主人が寝静まった後
チェックしてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 11:52

携帯の暗証番号ですが、初期設定のままなら


1234、0000、9999ってことが多いですよ。
私も携帯購入してわざわざ暗証番号を設定するのが面倒だったので
1年くらいは初期設定のままでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号を入力せずにメールをしていた相手が分かる
方法を下記の方に教えていただいたのでその方法で
まず試してみますね。

有難うございました。

お礼日時:2007/01/06 12:03

見当違いの質問でしたら無視してください


m(._.)m おねがいします。

貴女はその証拠を見つけたらその証拠をもとに
離婚の際の条件を有利に運びたいと言うことでしょうか?

また、もしも貴女の勘が外れていて
浮気などという現実はなかったという証拠が出てきたとしたら
どうされるのですか?

>夫婦仲も悪く最終的には離婚を考えている状態なので

↑この部分の、ご自分自身の気持ち整理が先かと思ってしまうのです。
違うかなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン

*印象キツくならないように、絵文字入ってますがご理解下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦は半年以上セックスレスです。
主人は27歳。20代の男性が半年以上セックスを
しないなんておかしくありませんか?
以前主人に「どうしてセックスしないのか」聞いた事が
あるのですが「仕事で疲れてるから…」との返答でした。

もし浮気をしていても、していなくても今すぐに「離婚」とは
考えていません。子供がある程度大きくなるまで地道に浮気の
証拠となりうる物を少しずつ掴んで行きたいと思っています。

何だか私って恐ろしい嫁ですよね(笑)
アドバイス有難うございました☆

お礼日時:2007/01/04 20:17

浮気グッズ で検索すればいいものが出てきますよ。


電話も車もNGの場合は、パンツ系がいいかも?

旦那のパンツに液をたらして、精液が付いていれば反応する奴が売ってますよ。
まあ『オナニーしたからそれが付いたんだ』といわれればそれまでですが、参考にはなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの掲示板で質問をして本当に良かったです。
まさに手軽に浮気調査ができますね。
さっそく買って試したいと思います!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 20:00

尾行して現場を押さえれば良いじゃないですか。


まあ、ホテルに入るところとかじゃないと言い逃れしてくるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾行するのが一番手っ取り早いのですが
毎日行き先が異なる仕事なので仕事帰りの尾行が
難しい状況なのです。
しかも一旦、家に帰ってから外出する事は
殆どありません。 
でも今後、外出する事があれば尾行をしてみようかな?と
思っています。 子供がいるので難しいかもしれませんが
一度後を追ってみるのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 19:54

もし容易に旦那さんの携帯を開くことができる環境なのでしたら、携帯の『自動転送機能』をお薦めします。


これは、旦那さんの携帯に受信されたメールが、あらかじめ登録されているアドレスに自動的に転送される機能です。転送されても100%気づかれません。しかし、アドレスを登録する際、暗証番号が必要なので、頑張ってください。あと、設定を見られたらバレマス。でもそうそう見ませんよ!てかこの機能ってauだけかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな機能があったんですね!! 勉強になりました。
さっそく昨日の夜中に、こっそり主人の携帯の
『自動転送機能』を開こうとしたのですが
会社の携帯である事から全く暗証番号の想像つかず結局
開く事ができませんでした。。
暗証番号が分かればすぐに真相を掴めたのに
残念です。
でも本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!