アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少々古いネタだと思いますが
OZMAのパフォーマンスについて
皆さんは問題があるのはOZMAと思いますか?それともNHK?

私は圧倒的にHNKのほうが問題だと思います。
理由は
OZMAのあのパフォーマンスは過去ライブでもやっていたそうなので、
NHKが知らないわけがない。
知っていたのなら初めにOZMAに釘をさしておくか
初めっから出演依頼をしなければよい。
知らなかったのなら本当にお粗末な話。
どんな曲で、どんなパフォーマンスをし、どんなアーティストかよく知らず
出演依頼をしたのですから。(もしくは出演を許可した。)
もともとオゲレツなパフォーマンスをウリにしてる歌手なのに。

まぁOZMAなりに盛り上げようとしてくれたのだと思いますよ。
結果的にはOZMAの狙い通りになりましたが。
すべて「知らなかった」と責任をアーティストに擦り付けて
逃げているNHKってかっこ悪い。

さてさて皆さんは問題があるのはOZMAと思いますか?それともNHK?

注意:ちなみに私はOZMAのパフォーマンスについて、肯定も否定もしません。
演歌歌手が紅白で演歌を歌うのになんら疑問を感じないように
オゲレツパフォーマンスをウリにしている歌手が
紅白でオゲレツパフォーマンスをしただけの事と思っています。
良いか悪いかというより、なんら疑問がないという感じです。

A 回答 (18件中11~18件)

オズマが悪いと思いますけど、とても良いパフォーマンスだから超GOOD OK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には元シブガキ隊の本木雅弘の全身コンドームぶらぶら、
顔面白い液体シャワーのほうが、生々しくてイヤだったな。
もっくんよりOZMAのほうがまだ許せる。

お礼日時:2007/01/05 14:39

どっちもどっちという感想です。


NHKも管理不十分だと思います。

しかしOZMAも、他の番組(Mステとか)で別にあそこまでの衣装をつけていたわけではないし、バックダンサーも女性はビキニの水着、OZMA自身や男性は最後脱ぐのもトランクスになるだけというのが通常だったので、あえて紅白であそこまでやっちゃったのが…
なんか、NHKと揉めて、勢いでやっちゃったのかなぁと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブではあのパフォーマンスをやっていたらしいですが、
紅白の場合、騒ぎになるのをわかっていてやったでしょうね。

お礼日時:2007/01/05 11:53

私は、OZMA 4:6 NHK位でお互い問題が有ると思います。

OZMAも、リハーサルと違う事本番でしちゃいかんでしょう。NHKの人たちはそんなに頭柔らかくないのはこれまた周知の事だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。オゲレツがウリなのをわかってなかったNHKも
NHKの頭の固さをわかってなかったOZMAもどっちもどっちですね。
ただ両者も「知ってて知らぬふり」をしてるとは思いますが。

お礼日時:2007/01/05 11:48

言うまでもなくNHKですね。


自局の番組を管理できてなかっただけです。

だいたいあの人数分の女性ダンサー用の
ボディスーツも舞台衣装の一部ですから
それを全てNHKに知られないように
秘密裏に持ち込み、保管していた
更に舞台にあがる前の衣装チェックも通した
それらは全て1アーティストが勝手にやった事だとでも?

もしそうならば、その程度の管理もできていなかったという事で
危険物でも何でも、紅白の舞台にはいくらでも持ち込めそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、これは手厳しいご意見。でもおっしゃるとおり。

お礼日時:2007/01/05 11:34

多少は覚悟して出演依頼をしたんでしょうし・・・今回、確かに本当に何も知らなかったとしても、「全てOZMA側に責任があり、私達はそのような演出になるとは知らなかった。

」はどうなのかな・・・と思いますね。

そんな演出をするかもしれないというのは、事前に言ってた事もありますしある程度予測できたのではないかと私も思います。
それでなくとも色々揉め事起こしてるのに、今回は覚悟して出演依頼をしたNHK側に問題があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OZMAが全く悪くないとはいえないですが、
人のせいにして責任逃れはNHKの体質そのものってかんじ。

お礼日時:2007/01/05 11:31

この人を選んだ人が悪いって・・・それも極端では、と思います。


選ばれた人だって場所を考えた演出をすべきでしょ。
ボディスーツ着てたってことからも「これくらいならOKだ」と考えた上での演出らしいから、考えが浅い人だな、とは思いましたけど。
苦情くることも含めてのパフォーマンスなのかなってのもあるけどね。

ただ今回は、紅白がテーマを明確に打ち出して出演者に説明したかどうか、ってのもあるかな。
出演者の常識が測れない今は、もうガチガチにルールで縛るしかないのでしょうかね。

んで、いろいろ考えてみたら、結論としては選んだ人が悪いってことになりました。
NGがあるなら初めに示しとけ、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂によると、ガチガチのルールで縛るから
リハと違うことをする歌手が出てくると聞きました。
私も苦情がくることを想定してのパフォーマンスだと思います。

お礼日時:2007/01/05 11:26

こんにちは。


まず、OZMAが自分経ちのウリである表現を、NHKの為にあそこまで自粛?して演じてくれたのだから、それをフォローできないNHKのショーマンシップの技量の低さ以外の何者でもないでしょう。

はっきり言って、NHKはプロのエンターティナーに値しない放送局だと思います。
せいぜい、行政発表の鵜呑み情報をそのまま流す「公共放送」だけに徹するべきですね。

余談ですが、科学・技術関係の番組は昔の方がはるかに良い番組が沢山あったと思います。
近年のは、出演者(教授類も含めて)の質があまりにも低く、難しい言葉をズラズラとならべるだけで、「xxは△△である」の紋切り型の説明しか出来てない番組ばかりになりました。
これで子供たちの想像力をはぐくむ番組になるのかはなはだ疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OZMAは紅白の為に自粛してくれたのですね。
紅白は見てますが受信料払ってません。
私はNHKの質を落としている原因の一人なので、
NHKを悪くいう資格ないかも。

お礼日時:2007/01/05 10:48

NHKはあのパフォーマンスを予測できたと思うので、NHKが悪いと思います。


昼の番組で「『知らなかった』と言っているがこれはNHKの管理不足だ」と言ってた人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ意見ですね。
私からすれば演歌歌手に出演依頼をしておいて
「演歌を歌うなんて知らなかった」と言ってるのと同じくらい
お粗末だと思うのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!