プロが教えるわが家の防犯対策術!

初詣にいっておみくじをひいたら、
凶でした。
毎年おみくじはあまりひかないのに。
凶をひくとやっぱり悪いことがおこるのですか?
それとも今の現状をあらわしているのですか?
神社に結び付けてきましたが、
なにかしておくといいことってありますか?

A 回答 (7件)

結びつけて神様によくお願いしておけばOKです。



でも大切なのは凶かどうかじゃなくてそこに書いてある内容ですけどちゃんと覚えてきましたか?
おみくじはアドバイスが必ず書いてあります。
「驕りを慎め」とか「父母を敬え」とか。
そのアドバイス通りにするのが一番凶を避ける方法です。
勿論大吉の時にもちゃんと「○○をしてはいけない」とか「××をすればもっと運気があがる」とかアドバイスが書いてありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結びつけておいたから大丈夫ですね。
内容、そういえばこわくて内容をあんまり
みてませんでした・・・
よーく思い出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:11

神社に結びつけてこられたのですから


凶はあなたに付いてこないから大丈夫ですよ。

私も引いたことがありますが
凶って少ないらしいですよ。
その少ない凶を引くなんて逆にラッキーかも。

と私は思いました。
悪いことはありませんでした。

大丈夫、大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったー
なんだか安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:12

結んでくれば大丈夫ですよ。


吉に転じる…だったかな。そういわれてます。

ちなみに、大吉ひいても、よくないことが書いてあったりするので、あまり落ち込まないでください。
私は今年吉だったのですが、ほとんど3文字くらいのことしか書いてなかったので、特別どうしたらいいのかわかりませんでした(笑)
まぁ、平和を祈ってきたので、これでいいのかな?と思っています。

凶を引いたらからと言って、悪いことが起きるとは限りません。
悪いことが、あなたにとってどういうものかにもよります。
私の彼が去年凶をひきましたが、その前の年からの出来事が引き続き厄介事として残っていたりしたくらいで、際立って悪いことがあったようには感じませんでした。
今年は大吉を引いていましたよ。
去年の暮れくらいから、好転してきて、今年はスタートの年になるようです。

凶を引いても、その一年、自分なりに頑張れば、来年はきっと大吉をひくことができますよ。
何かよくないことがおこっても、「これは凶のせいだ」とネガティブになることの方がよくないです。
前向きに、今出来ることをやってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
今年は自分なりに凶を受け止めて
がんばります。
来年大吉がひけるように。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:15

凶なんて甘いです。


私は婚約中に大凶を引きました。
だいぶ前のことですが文面に「飛ぶ鳥、翼をもがれるが如し」とあったのをいまだに覚えています。
大凶はとても珍しいので、持って帰りました。
ちなみに、その年に結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねー
私もあまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:16

大吉を引いたら嬉しいですが今以上に努力する人は稀です。


周囲に気を配る。注意する人も稀です。
大吉を引いた運があるかもしれませんが大吉を引いた時が一番で
後は下り坂かもしれません。
運をもたらすのは周囲への配慮と努力だからです。
怠れば悪い方へ。
気を引き締め努力すればより良い方へ。

大凶を引いたら気分が悪いことでしょう。
しかし注意すべきことがわかります。
謙虚に努力精進すれば運が開けます。
自分の成功からは学べませんが、失敗から学ぶことは多いです。
たとえ運悪く失敗しても乗り越えれば一回りも二回りも大きな人間になれます。

運について知らずに、大吉を引いた人と大凶を引いた人。
一年後、どちらが幸せになるんでしょうね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー
考え方次第なんですね。
凶をひいてしまったことがプラスになるように
がんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:17

気になさらなくても、結構ですよ


良いことは、信じ努力
悪いことは、戒めと思って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:18

吉か凶かではなく、書かれてある内容が大事なのだと聞きます。



私の場合、なるほどな~と思うことがありました。
同じ時期に別々の場所でひいたおみくじが、ひとつの場所で凶が、
もうひとつの場所では吉が出ました。
ですが、書かれてある内容はとてもよく似ていました。
一方では、無理に動くとよくないということが書かれており、
もう一方では、待てばよくなるので今は試練の時、耐えなさい、
というような事が書かれてありました。
物事が停滞しうまくいかなかった時期で、自分の思い通りにしようと
動くたびに空回りしていたため、まさに!という感じでした。

吉凶だけでではなく、内容に注目して参考にとどめ、内観してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容が大切なんですねー
プラスに受け止めたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事