プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 おみくじで「牛凶」というのが出たんですが・・・
これについて知っている方、どんなことでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

これはやはり半凶と読むそうです。


今日、自分も2回ひいて2回ともこれが出たのでずっとネットで検索してましたw
リンク貼っておきますね。
ちなみに2006年9月16日の所にあります!

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/yasakajinja/m/200609
    • good
    • 0

わたしの友人も初詣で「牛凶」をひきました。


どんな意味なのか気になり辞書やネットをいろいろと
調べてみましたが、なかなか回答にいきあたりません。
結局、「半凶」の半の字が旧字体で書いてあったのを
見間違えたのかなあ?ってゆうところで落ち着いたの
ですが・・・ほんとのところはどうなんでしょうね?
    • good
    • 1

私もおみくじについて質問を出したのですが、お応えをもらえなくて(涙)


で、なんとかさがしてみたら、「神道しきたりQ&A」という所を見つけまして、
そこに質問をメールで送ってみました。ring-pさんもそこにお問合せしてみては
いかがでしょうか?まだ応えはないんですけどね・・・
あと、島武史さんという方が「日本おみくじ夢紀行」という本を出されている
ようなので、その本を読んでみるのもいいかもしれないです。
私は図書館でその本を探そうとおもいます。

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~hachiman/QA.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくホームページ見てみます。
お互いがんばりましょう(何を?)。

お礼日時:2001/01/09 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています