5~10年前に「なかよし」か「りぼん」で連載されていた、主人公の性格が髪型によって変わる(みつあみだとお淑やかで、おろすと男気あふれる感じ?)という少女マンガのタイトルと作者を教えてください…!
ちなみに時期も内容も違うので、言う必要もない気がしますが、片岡みちるの「三つ編み四重奏」(?タイトルうろ覚えです…)ではないです

A 回答 (4件)

http://ec2.images-amazon.com/images/P/4088562178 …

違う可能性が高いのですが、亜月 亮さんのWピンチはどうでしょうか。

髪型で性格が変わるわけではありませんが、性格が変わった後、自分で髪形を変えるときがありました。

ありさは気弱な中2の女の子。だけど転校生の暁名の出現をきっかけに、ピンチになると超ド級のいじめっ子アリサに大変身し、大暴れするようになり・・・。

ショックを与えるとアリサに、暁名の飼い犬にくっつかれるとありさに、最後にはものすごくまじめな亜里沙(漢字が違うかも)が出てきました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E6%9C%88% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

あ、そういえばそんな漫画もありましたね。連載当時(途中までなんですが)読んでましたが、言われてみると、性格が変わった後にゴムをはずすシーンありましたよね!
もしかしたら自分でさきほど挙げた「みつあみ四重奏」と、この漫画がごっちゃになってるのかもしれません

片岡みちるの『みつあみ四重奏(カルテット) 』ではないでしょうか?

「るんるん」1995年の9、10月号・1996年9月号・1997年1月号に掲載されていたものです。
    • 0
この回答へのお礼

質問のなかにも書いたと思いますが、「みつあみ四重奏」ではないのですよー。これはコミックス持ってるので…(でもこれ、るんるんだったんですね)

武内こずえ先生の『アゲハ100%』もみつあみ=通常時でおっとりした女の子、髪を下ろす=かっこいい女の子というパターンでしたが連載がごく最近なので違いますよね・・・。

• 0
この回答へのお礼

最近のものなので、わたしが探してるのとは違うかなあという気はするのですが、タイトルも絵柄も見覚えがあるような気がするので、とりあえず読んでみようかと思います!

オセロ

ではないでしょうか?・・・
違ってたらすみません(;´Д`)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%BB%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

オセロ…あまりタイトルにはあまり覚えが無いのですが、まずは読んでみます!