プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはつきあって1カ月になる彼氏がいます。
お正月やすみに初めて長い間ずっと一緒にいる事ができました。
昨日彼氏に一緒にいすぎて疲れたといわれました。
自分の時間がほしいと。
その気持ちもわかるのですが友達友達と、彼女はどうでもいいのかと思います。
電話もあんまりしてほしくないと。
電話してると一人でぼーっとする時間がないと言います。
私はつきあって最初は会いたくなったり電話したくなるのは普通だと思います。
自分の時間がほしいと思うのはもっと時間が経ってから思うものだと思うのですが間違ってますか?

A 回答 (15件中11~15件)

そういう時期あるよ!いつも一緒って考えるよりいつでも会えるって思えば楽だよ。

浮気ってするな!って言われるよりいってらっしゃい、お金たりる?って言われたほうが男はできないもんだし。もっと楽に付き合いな。
    • good
    • 0

これはどちらが「普通」とか「間違ってる」とかではないと思います。


jyunさんの価値観ではもっと電話したり会いたいのが普通でも、彼はそうではない。冷めているわけでも、jyunさんが好きではないのでもなく、それが彼の価値観なのです。

お互い、価値観は違っても当たり前。
「そんなのおかしいよ、もっと電話したり、会いたいものだよ」っていうと価値観の押し付けになっちゃいます。
「わかった。でも私は電話したり、もっと会いたいと思う方だからそれもわかってね」というように気持ちだけはわかってもらうようにし、彼の一人になりたいという気持ちもわかってあげましょう。

そうしてjyunさんも時間があくと、友達と会う時間も増えます。
これはこれで意外と楽しかったりしますよ。
逆に彼ばっかりになってるともったいないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、20代前半の男です。


ぼくも彼と同じような事を言っていた経験があります。
彼女ができると、それまでと生活環境が急に大きく変わります。
それまで自分や男友達が中心だったのに、急に彼女中心の生活になります。
彼はその急な環境の変化にまだ馴染んでいないだけです。
また、新しい彼女にはやはり気を使いますから、どうしてもストレッサーに
なりがちです。(付き合って1ヶ月の彼女にアイドルや下ネタの話はできませんよね?)
しばらく経てば彼のあなたに対する毛嫌いのような態度は薄れていくと思います。
それまではあまりがみがみ言わずに、ほったらかしにしないように、
長い目で見守ってあげてください。
1年もして互いによそよそしさがとれれば、いい感じになれます。
がんばってください。
    • good
    • 0

あなたの年齢や彼の性格にもよると思います。


あなたは疲れたりしなかったのでしょうか?
自分の時間を大切にしつつ、お付き合いしたほうが長く続くと思います。
束縛されていたいタイプと、束縛されたくないタイプといろいろあると思いませんか?彼はきっと束縛されたくないタイプ。今の彼と長くお付き合いしたいのなら、あまり束縛せず、細かい事も言わず、そっとそばにいるようにした方がいいのでは?
じっくり付き合うのもいいもんですよ。焦ると逃げられちゃうぞっ!
    • good
    • 0

どんなきっかけでつきあい始めたのですか?


彼はまだ若いのでしょうね。きっとまだまだ恋愛より、男友達と遊んでいる方が
楽なんじゃないですか?
でも、つきあって一ヶ月なんだから、あいたいと思うのは当たり前ですよね。
ずーと一緒にいたいと思うのもわかります。
彼がまだ大人になっていないとか、もしかしたら、軽い気持ちで付き合い始めたのではないですか?
私だったら、少し時間をおいて、彼の方からの連絡を待ちます。
男だって、押されると引くものだと思いますよ。
本当に好きだった、少しぐらいの余裕を持って、彼のことを見てあげてほしいですね。

この回答への補足

私は24歳で彼は28歳です。
もうそろそろ落ち着いてもいいのではないかと周りのみんなに言われます。
みんなに今の彼と付きあうのは反対されます。
そのほかにもいろんなことがあって、泣いてばかりいました。年上とか年下とか関係ないのかもしれないけどもう少し年上の人って包容力があると思っていました。
実は彼とつきあう前に同棲している彼がいました。
彼に出会い、別れを言ったその日に婚約指輪をもらいました。
でも今の気持ちのままでは結婚できないので断りました。
そのこと今の彼は知っています。
私とつきあうのは重たいかもしれないけどそれでもいいの?っていったらいいって言ってくれたけど
今のつきあいかたではもうすぐに別れてしまいそうで怖いです。

補足日時:2001/01/10 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!