アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?
現在彼女欲しくてたまらないんです。
周りには「今は彼女いらないさ」と見栄を張っていますが、
本当はむちゃくちゃ彼女欲しいです

女の子に話しかけて、あわよくばと思ってしまいます。
あわよくばと言っても、純粋にお付き合いしたいだけです。

恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないっていうのが本当なら、、、
「恋人なんていらないや」って思ってたらできるんでしょうか?
(もっとも私の場合、本当は欲しいのに、隠してるだけ)

世の中の男性はみんな女性に興味あると思いますが。
どうなんでしょうか?逆に女の子に興味もないし、話しても楽しくないねっていう人はいないような気も・・・

男性の方にもお聞きしたいです。

読んでいただきありがとうございました

A 回答 (7件)

こんばんは、男です。



>恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?

僕の周りではそのパターンが多いです。
欲しい欲しい言ってがっついてる間はできないんですが、例えば仕事が忙しかったり、勉強に集中していたりして、彼女を作る事なんか忘れている時にできてしまったりしてます。
なので面白いんですがあながち当たってるんですよね。

周りに口に出して言わなくても心の中で思っていては本人が意識してるしてない問わず、それが表にでてしまっています。
その点を女性は男性よりかなり敏感なので結構感づかれてますよ。
過度な期待はせず、心に余裕をもっていると忘れた頃に友達から紹介の話が舞い込んだりします、現に僕はそうでした。
1回気持ちをリフレッシュして頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

やはり女性には気づかれる可能性大ですね
本心から思わないと・・・

お礼日時:2007/01/07 08:45

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

どんな時でも獲物を狙うオスのような目つきをしているようだと、当然相手は敬遠してくるでしょうね。

>周りには「今は彼女いらないさ」と見栄を張っていますが、…
こんな事言う必要はありません。見栄にも思えませんが…。

まぁ世の中の男と女、なるようにしかなりませんからね。
そのうち彼女(まずは女友達かな?)が出来るのではないでしょうか?
今はあまり肩に力入れず、出会いや会話を楽しむくらいの余裕を持ってみるのも悪くないですよ。

>男性の方にもお聞きしたいです。
というか、男性に聞いているのではないのですか?(笑。

昔そんな事を思っていた私が言うんですから、あながち間違ってはいないと思いますよ。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 17:09

>恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?



私の経験からすると本当ですね。
彼氏ほしいほしいと思って空回りし続けて疲れて、「もうどうせ私はずっと一人なんだ」と諦めて趣味に没頭してたら、ある人からアプローチされて…。
その人も特に私を「彼女にしてやろう」と思って食事とかに誘っていたわけじゃなく、純粋に「楽しもう」と思って誘っていたらしいです。

今までの回答にもあるように、余りに「いらない」オーラを出しすぎてもダメですね。丁度よく素の自分が出せるようになった時に恋人ができるように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 17:09

女です。



彼女欲しいオーラの出ている人には、女性は近づきません。
「恋人なんていらないや」という気持ちでいても、話していて楽しい雰囲気は必要ですよ。
男友達と話をするような感じで、肩の力を抜いて楽しく会話すればいいと思います。

>女の子に話しかけて、あわよくばと思ってしまいます。
>あわよくばと言っても、純粋にお付き合いしたいだけです。

あわよくばではなくて、どうしてもこの女性と付き合いたいというのはないのですか?
手当たり次第に声をかけて、OKしてくれたら誰でもいいのでしょうか。

コンパでもたまにいるんですよね…。
女性の連絡先を複数から聞いて、聞いた女性全員に連絡する人が…。

本当に好きになった女性だけに声をかけるようにしたら、彼女ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 11:01

質問者様のご意見。

私も良く解ります。
実際、私の経験上でも「ほしいほしい」と思っていると
出来なくて、そんな事考えていなかった相手からアプローチがあり
ラッキー的な経験を何度もしています。
逆に好きな女性がいて必死にアピールしても無駄だった経験も何度もあります・・・。
なんのアドバイスにもならなくてすいません。
ただ、普段から必死に仕事を頑張っていたり、何気なく女性には優しい態度を取っていれば必ず女性は見てくれてると思って頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 11:03

男です。

あると思います。
私は、「彼女いたらいい~!!」って思ってたらなかなかできず、ふと思ったときに出来ました。
縁なのかもしれませんね。やっぱり「欲しー」て思うとその人の中身を理解せず、何でもいいからになると駄目なのかもしれません。冷静になれないんでしょうね。
>「恋人なんていらないや」って思ってたらできるんでしょうか?
そうでもないです。いらないオーラ出しすぎると、誰もよってきませんね。
話しかけずらいし、キツーイイメージがつきますからね。逆に話しかけてばっかりいると軽いイメージつきますからね。話しかけてこられる人になればいいのですが、何か興味があって話しかけてくるのであって、そういう点を自分でも作れればいいのですが・・・難しいですね。
やはり、気にしないことですね。

>世の中の男性はみんな女性に興味あると思いますが。
どうなんでしょうか?逆に女の子に興味もないし、話しても楽しくないねっていう人はいないような気も・・・
女の子に興味が無いのではなくて、その人自身に興味が無いだけです。男女限らず、興味・好感のもてない人とは関わりたくないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/01/06 11:03

(1)


欲しいという気持ちが強いと態度にも表れてしまい、女性が引いてしまうのはあるかもしれません。
目ヂカラが強いとか、アプローチがしつこくなってしまったりとか。
チカラの入ってない状態だと安心感を醸し出せるかもしれません。

自然な状態の自分(素の自分)でいれば、自分の良い部分を見つめてくれる人は必ず現れます。

(2)
恋人欲しいと思っている時期は、寂しい時間が長く感じます。
他に何か関心ごとがあってそっちに集中している間は、寂しさを感じないのでは。

(3)研究&反省、笑顔と誠実さを忘れずにたくさん行動してください。今年は良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/01/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています